※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに離乳食をあげるとき、スプーンに食べ物をのせて口を開けた瞬間に食べさせる方法について、食べない場合はどうするか気になりますか?

インスタ見てたら、10ヶ月くらいの子に離乳食をあげるときにスプーンにこんもりのせて、少し口開けた瞬間に突っ込んで食べさせてる方がいたんですが、食べてくれないとそういう食べさてますか?

コメント

むーみん

普通にしてます。
いけない食べさせ方なんですか?

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

いけないかはわかりませんが、うちの子は口が小さくて一回でたくさん食べれないのでそういうやり方もありなのかな?🤔と思いました。

• 5月27日
こっこ

色々な方がいるんですね😭
私はそのようなことは可哀想でしません!!
食べなかったらおしまいにします(>_<)

• パンだ

パンだ

パクパク食べてくれたらいいですが、子供の食べるときの気分とかあるから難しいですね😣

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

てんこ盛りはしませんね😅口開けた瞬間に無理やり入れるようなこともしません💦

• パンだ

パンだ

てんこ盛りわたしもびっくりしました!
    の…飲み込める⁈大丈夫⁈って思いました😳

• 5月27日
ぶぶママ

私はやったことないです💭
食べてくれなかったら
おしまいにします😫💦

無理強いするのは
よくないかなーと🤔💬

• パンだ

パンだ

子供にも食べたい、食べたくない気分がありますもんね😥

• 5月27日
k☆mama.m

食べないならあげるのやめます。
ですが、その食べさせ方でも悪いとは思いませんでした。
食べないよりは食べてくれたほうが安心だし💦
自分も今後、食べるのに集中してなかったりして開けた瞬間に今だ!とやってしまうと思います😁

• パンだ

パンだ

たしかに、体重が増えてないと離乳食ちゃんと食べて欲しい!って思いますもんね😢

• 5月27日
はる☆ゆい

離乳食食べてくれないと本当に大変なんですよね💦
多少強引だとは思いますが、たまにしてしまいます。
口を開けて食べにきてくれる、意欲的な子ばかりではないので😢

• パンだ

パンだ

わかります。うつも口が小さくて一回で食べる量も少なく、あまりご飯食べたがりません。
    いつかパクパク食べてくれる日が来てくれればなと毎日根気強くやってます😭🍚

• 5月27日
MIRO

こんもり乗せて上手く飲み込んだり出来るのであればいいのかな?と思います😅それで、嫌がったりして泣くようならそのやり方はどうなのかな?とも思っちゃいますが💦💦

• パンだ

パンだ

そうですね!その子はごっくんしっかりできてたので大丈夫だと思います🙆
    しっかり食べてもらうためには必要かもですね。

• 5月27日
yahm0414

うちもたまーーーーーにしか口を大きく開けてくれないのでしちゃいます!( ̄▽ ̄;)ただごはんをてんこ盛りにすると余計に入らないので入る程度に盛ります!(^○^)
逆にもうひとりは大きな口を開けるのでちっちゃいスプーンですがてんこ盛りな気がします…( ̄▽ ̄;)
でも、ほんとにいらないときは首を横にふって口を開けなくなるし、手で払い落とされるのでそうゆうときはしないです!
うちは双子なのであまりに離乳食に時間をかけると他のことがほんとになにもできなくなってしまうので、いらないならやめますが口を開けてくれるならできるだけ早く終わらせるためにまぁまぁ口にいれちゃいますね( ̄▽ ̄;)

さるあた

うちは食べてくれる方でしたが、それでもなかなか食べないときは口を開けた瞬間に押し込むように入れてました。

• さるあた

さるあた

それで嫌がるようなら食べさせるの辞めますが、それで食べてくれるのならって感じですね。

• 5月27日
  • パンだ

パンだ

そうですね‼️
    子供が嫌がるならやめてというふうに、様子見してみます♪( ´▽`)

• 5月29日