※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がご飯を嫌がります。1週間前くらいから息子がご飯を嫌が…

1歳2ヶ月の息子がご飯を嫌がります。

1週間前くらいから息子がご飯を嫌がるようになりました。イスに座らせただけでイヤイヤと泣いてしまい、ご飯を目の前に置くとぐちゃぐちゃにして床に投げてしまいます。仕方がないので、YouTubeで息子の好きな動画を流し、テレビに集中している隙に食べさせています(ベーッとする時もありますが、何とか食べます)。デザートのリンゴやバナナ、ヨーグルトは食べますが、ご飯は今まで好きで食べていたものも食べなくなりました。

保育所では嫌がらずに食べているようです。家だと何が嫌なのか分からず、、
4月から保育所に行き始めたため環境の変化でストレスが溜まっているのかな?と思ったりします🥲

いつかは食べるようになる!と思う一方、私も仕事から帰ってご飯を食べさせることがしんどく、何より息子が可哀想なので何とかしてあげたいと思います😭

同じような経験をされたからがいらっしゃったら、アドバイスいただけると嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

この前、支援センターの職員さんから聞いたのですが、保育所に通い出すとお家でイヤイヤになったり、いい子できなくなる子多いみたいです🥹
頑張って食べてる分の反動だそうです😭

うちも酷くてとりあえずは娘の食べたい物、スタイル(うちはYouTubeテレビで流しながら)で食べさせてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも保育園では完食しておかわりまでしてます。

    • 5時間前