※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

テテオベビーの乳首の通気孔が上向かない時、飲みやすくする方法はありますか?

5ヶ月でいまさらなんですけど、哺乳瓶やテテオベビーの乳首の通気孔ってどうしたら上に向くんでしょうか?

完母でほとんど哺乳瓶を使ってこなかったので、テテオベビーを使うときに乳首の通気孔がうまく上に向かず締めると斜め向いてしまい、手で飲みたさそうなのにうまく飲めなくてぐずります。

いい方法ありますか?

コメント

ひーこ1011

テテオの乳首はかなり柔らかくて、すぐに変形してしまい、蓋を緩めて空気入れて形を戻して…とこまめに直しながら使ってました(^^;

下の子は完母で哺乳瓶拒否だったので、もちろんテテオも拒否で、テテオの乳首は使わず、スプーンやコップ飲みにしました(^^;

• ママリ

ママリ

斜めって書き方が悪かったですね、すみません😓
    通気孔を真上にしたいんですが、変なところで止まっちゃうんですよね😞

家ならスプーンでもいいんですが外でちまちまスプーンであげるのは大変で…

• 5月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

なるほど!
    上の子の時は通気口の位置など全く気にせず使っていて、下の子は使わなかったのでよく分からないです(´・ω・)
    つけて回し始める位置にコツがいるんですかね(^^;

うちは紙コップに移してコップから飲ませてました。
    スプーンでチビチビ飲ませるのは嫌だったので(笑)

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    病院で、哺乳瓶であげるときに通気孔は上に向けてって言われたような気がするんですが気のせいだったのかな🤔
    閉めた後は動いてくれないし、どうしたらいいの?って感じです😓

5ヶ月でも紙コップから飲ませられますか?

• 5月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

メーカーによると思います!
    上の子出産したところはビーンスターク使っていて、サイドに通気口が2つついてるので、特に何も言われなかったです。
    下の子は違うところで産んだのでピジョンを使っていて、通気口は1ヶ所だけで、上に向けるように言われました(◍•ᴗ•◍)

まだ5ヶ月だと難しいかなぁ…と思います。
    コップ飲みは口をすぼめないと飲めないので(^^;
    うちはマグから飲んでくれなかったので、コップ練習用のフィーディングカップというのを使ってました。
    取っ手はついてないので、親が飲ませるものです。
    食事の時間のみ麦茶飲ませて、他の時間は母乳でした。

最近やっとストローからも飲めるようになり、マグ使うようになりました(^^;

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど、テテオは1つしかついてないので上に向けて飲ませるのかもですね😓

ですよね…
    でもそろそろ暑いし麦茶飲ませなきゃなーと思って😅
    写真付きでありがとうございます😊!
    調べてみます!

• 5月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

暑くなってくると水分摂らせたいですもんね(^^;
    うちはこぼしても良いように、食事は麦茶、他の時は白湯飲ませてます(笑)

• 5月27日