※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘ω˘ )❤︎
家族・旦那

出産直後や陣痛中に義両親が病院に来るって少数なんですかね🤔?私に至っ…

出産直後や陣痛中に義両親が病院に来るって少数なんですかね🤔??
私に至っては陣痛で病院で苦しんでいるときに
義父が部屋に入って来て、痛みこらえてる私を見て笑ってました。(笑)
普段いい人ですが正直イラっとしました😨
出産直後は義両親はもちろん義姉夫婦もかけつけてきました!
産後熱でしんどかったのに1時間以上はいたとおもいます。

よく陣痛中や出産直後は来ないでと伝えたという
質問見ますが、ハッキリ伝えないとこれが普通なんですかね?(笑)

コメント

じまじま

私もきてほしくなかったのに、きました!病院にも、陣痛中は気をつかってる余裕もないから、自分の母と旦那さんだけにしときましょうって言われて、やんわり伝えたのに、やんわりじゃダメだったようです。イラっとしますよね!

• ( ˘ω˘ )❤︎

( ˘ω˘ )❤︎

コメントありがとうございます🌟

ほんと、痛すぎて気使ってる暇ないですよね😨!
    喜んでくれるのは嬉しいですが、
    産後のボロボロのこっちにも少しは
    気を使ってほしいですよね、、😭

• 5月27日
あ か ね

上の子の時ハッキリ呼ばないでと旦那に言えなく 陣痛来た時に旦那が連絡入れてて喜んで陣痛室に義母が来ましたよ。
もう最悪です。痛くて痛いーーー。って
言ってたら そんなん言えないくらい痛くなるよ( 笑 )と言われイッラーってなりました( 笑 ) 実母が来て帰っていきましたが、まじで来て欲しくなかった...
二人目の時は上の子お願いする為に連絡入れたら行こうか?と言われましたがいや、大丈夫です。とお断りしました( 笑 )

• ( ˘ω˘ )❤︎

( ˘ω˘ )❤︎

ハッキリ言うのってほんと難しいことですよね😭!私も苦手です😵

横からチャチャいれられるの、ほんと腹たちますよね😡!
    陣痛痛い上にそのイライラでよけい苦しくなるわって感じです😑👎🏻

お二人目の時はハッキリ言えたんですね😍✨
    私は次の出産があれば、どうなるんだろ〜😭(笑)

• 5月27日
  • あ か ね

あ か ね

義母だと余計ハッキリ言えず...
    上の子の時腹立ちすぎて
    今回はハッキリ言えました(∩´∀`)∩

• 5月27日
ひろ

イラっとしますねぇ…(笑)
産んでみろぉーいっ!って、叫びたくなりますね(笑)

うちは、直後は来なかったですが…

パパが、生まれてすぐに…
ママはお産軽そうだから、3番目もいけるねっ!
って笑顔で言われてイラッ!!!!‼💢ときました(笑)

• ( ˘ω˘ )❤︎

( ˘ω˘ )❤︎

ほんと、心の中で帰れぇ〜〜って言ってました(笑)

お産軽い!?
    是非出産を経験して見てほしいですね😑💗(笑)
    死ぬ気で産んでるのに!!

• 5月27日
  • ひろ

ひろ

あの痛さを、痛すぎて叫べなかっただけで、めちゃくちゃいたかったのにぃぃぃ、
    ほんと、味わってほしいですねぇ(笑)

• 5月27日
  • ( ˘ω˘ )❤︎

( ˘ω˘ )❤︎

私も声出ないタイプです!(笑)
    ひたすら食いしばって耐えてました😭
    あの震える痛み、、今考えてもぞっとします😱💗

• 5月27日
もえ(・ω・。)

陣痛中は,来なかったです💦
出産直後に,義父以外来てました😊

• ( ˘ω˘ )❤︎

( ˘ω˘ )❤︎

陣痛中はほんとに困りました。(笑)
    痛み苦しんでる姿見られたくないです、、(笑)

やっぱり来られる方もいますよね🎶
    みなさん来ないのが普通なのかな?と思ってました☺✨

• 5月27日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

分かります!!!笑
    しかも見て笑われたんですよね。
    コッチは必死に新しい命産む為と早く赤ちゃんに会いたい♡のとで頑張ってるのに…2度とその人と会いたくないし喋りたくないです!!!💔

私は,陣痛中1人でした😫笑
    分娩室入ってから旦那が立ち会ってくれました💚

私的には,来ない方が「自分の孫やのに可愛くないんかな…」って思ってしまいます😞

• 5月27日
  • ( ˘ω˘ )❤︎

( ˘ω˘ )❤︎

心の中ではよ帰れ〜〜って思ってました(笑)

旦那様がいると心強いですね💗
    私も立ち会ってもらいましたがいなかったらめげてました😭

来てくださるのは嬉しいですよね😍
    でも出産直後の分娩室にも結構な時間いて、
    看護師さんが赤ちゃんもう連れて行きます〜って来たら今度は入院する部屋で待機してて、、
    少し疲れました😭(笑)

• 5月27日
あこ

昔は夫は仕事で義母が陣痛→出産を見届けるというのが普通だったので、お義父様ももしかしたら悪気はなかった(お義父様からしたら普通のこと)のかもしれませんね(((^_^;)

• ( ˘ω˘ )❤︎

( ˘ω˘ )❤︎

昔はそうだったんですね😳✨!
    初耳です😳!

ほんとに普段いい人なので
    悪気は全然無かったと思います😭(笑)
    このお話聞くと、普通のことと思ってたのかもですね🤔🤔

• 5月27日
  • あこ

あこ

今でこそ妻の出産となったら帰らせてもらったり、有給使ったり出来るところも増えてきましたが、昔はそういうことがまだ難しい時代だったのと、だいたい同居だったので必然的に家にいる義母や義父だったみたいです。

でも孫の誕生を楽しみにしてるからこそ、産まれてくる瞬間に!と病院まで駆けつけてくれたんだと思います。

疲れてる時にムカついたとは思いますが、二人目の時は陣痛中は遠慮してもらって産後は孫だけ見て帰ってもらうのもいいと思いますよ!
    私は一人目の時、なぜか母だけではなく、祖母がいてそれもマシンガントークが始まったので、二人目は赤ちゃん見に来るのはいいけど、病室は遠慮して。と伝えてます。

• 5月27日
  • ( ˘ω˘ )❤︎

( ˘ω˘ )❤︎

ほんとに言われる通り楽しみにしてくれてたのだと思います☺✨!
    そう思うと次回も何も言わずに好きにしてもらおうと思います🎵
    お二人目、出産がんばってください💗

• 5月27日
フラペチーノ☕️

私は二世帯に住んでおります。
寝起きから本格的な陣痛が始まり、旦那が義母に陣痛がきていることを伝え仕事に行きました。
その後病院に旦那と行きましたが、すぐに義母が来て陣痛室で付き添ってくれていましたよ!!笑
それだけでも嫌なのに、分娩室に入ったら扉全開のカーテンだけで遮られすぐそこには義両親!!🙄
私は必死でそんなこと後から知りましたが、義父は生まれる直前で怖くて帰ったようです🙌笑

陣痛室に戻ってからも義母はおり、悪露というか産後の出血ダラッダラなのまで見られましたよ😱💦笑
ちなみに初母乳まで☠️

義父さんめちゃめちゃ失礼ですね😭😭

• ( ˘ω˘ )❤︎

( ˘ω˘ )❤︎

うわぁ、それ強烈です😭(笑)
    カーテンじゃなくてせめて部屋の外にいてほしいです、、😱!

義母さんちょっと気を使ってほしいですね😭😭
    こっちの気持ちも考えて欲しいですね。(笑)

それにしてもみなさん色々なエピソードありますね😂(笑)

• 5月27日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

分娩台横のカーテンでは直接見えませんが部屋の扉全開でその扉の前に居たようなので、一応外です!!笑
    義母は『授乳なのにいいのかしら』って感じでしたが、旦那が『別にいいじゃん(同じ同性だからか経験者だからか)』と言うので、席は外してもらえませんでした😭😭😭
    本当に気持ち考えて欲しいです😫
    旦那がバカなんです😤笑

本当ですね!!
    趣味悪いかもしれませんが、陣痛の話聞くの好きです🤣w

• 5月27日
  • ( ˘ω˘ )❤︎

( ˘ω˘ )❤︎

一応外なんですね😂!(笑)

じゃああなたはこっちの父に、大事なところ見せれるんかぁいっ!って感じですね😂💕(笑)
    私も見られそうでしたが看護師さんが、
    部屋から出てくださいって言ってくださったのでセーフでした(笑)

旦那がバカなんですに笑いました😂❤️
    でも旦那様と仲よさそうに感じちゃいました💗

こーやって聞くと、色々あって私も面白いです😭(笑)私だけじゃないんだぁって😭(笑)

• 5月28日
MOYON

陣痛中に旦那、実母以外がいた方結構いらっしゃるんですね💦私もそのいちみで、陣痛中に義母さん、義姉さんいました(笑)
本当は実母に来て欲しかったけどどうしても仕事が休めず、、、ちなみになぜか実妹に行ってあげてって連絡したらしく、来てくれましたがまぁ〜それはいいとして😵
今思えば旦那だけ居てくれれば良かったです😭
もう済んだ事なのでいいですけどもし次の時は義理家族は絶対いないでほしいです(笑)

• ( ˘ω˘ )❤︎

( ˘ω˘ )❤︎

コメントありがとうございます🌟!

ほんとですよね😳!!
    逆に普通なの?ってなっちゃいます!(笑)

実家族だと安心できますが、義家族はやっぱ気を使っちゃいますよね😭
    陣痛中は痛すぎてそれどころじゃないですが、、😵

私も次回は、出産直後はいいとしても
    私も陣痛中はいないで欲しいです😣💦

• 5月27日
  • MOYON

MOYON

おかげでお産の進みが悪くなってたような気がしますw
    次回は連絡しないようにしようって心に誓いました(笑)

• 5月27日
はるmama⋈♡*。゚

陣痛きたら駆けつけると義母から言われてました…
旦那には来て欲しくないって伝えると心配なんだよ…と呑気な回答😩
いざ陣痛きたら、急だったので周りに連絡する余裕もなく無事旦那のみの立会にはなりましたが、翌日…義母と義弟一家がやってきました✨
分娩時間15時間で体力も限界で、起き上がれないと伝えるもやってきました😩
翌日だからシャワーもできないから、あまり来て欲しくなかったんですけどね…
ハッキリ伝えないとダメなんでしょうね…

• ( ˘ω˘ )❤︎

( ˘ω˘ )❤︎

男の人には分からない感情なんでしょうね😣!
    人の立場になって考えるって大切なことだと気付かされます😭💗

体調よくないと言ってもいらっしゃったんですね😱😱(笑)
    ハッキリ言うのって難しいですよね、、
    私もなんだかんだ流されちゃいます😣

• 5月27日
saiya

夜中の陣痛で、旦那を呼びましたが途中なぜか義両親も来てしまいました。
看護師さんに待つ場所ないから帰ってもらってと言われ、私は会わないまま帰ってもらいました。
出産の次の日には病院に来て、子供に会って写真をバンバン撮られ💦流石に非常識と旦那が思ったらしく義両親に伝えたら親子喧嘩になり大変でした😥
うちはハッキリ伝えても伝えなくても面倒なことになってたと思います😵
普通ではないと思いますよ…。
出産はとっても感動したのに嫌な思い出です💦

• ( ˘ω˘ )❤︎

( ˘ω˘ )❤︎

看護師さん、ハッキリ言えてすごいです😳✨

私も出産直後に入って来たとき、大写真撮影会でした!(笑)
    親子ゲンカ、、ただでさえ疲れているのに余計お疲れになりましたね、、😭

• 5月27日
  • saiya

saiya

義家族でモメる人多いのだと思います😵💦陣痛分娩の時の事は事前に病院の方と旦那と打ち合わせしました(T_T)
    でも夜中で本当に待つ場所がなくて良かったですf^_^;

赤ちゃん抱っこしながら毎日泣きました😣出産後の事を打ち合わせしてなくて詰めが甘かったです←ママリで相談しました💦

• 5月27日

うちも来ました。
一瞬で出ていったけど
私が死にそうになってる時に
入ってきましたよ(笑)

旦那には産まれたら連絡してって何ヶ月も前から何回も言ってたのに。

産まれたあと
え?俺呼んだらあかんなんて聞いてないで。って
言われましたけど。

• ( ˘ω˘ )❤︎

( ˘ω˘ )❤︎

私も10分くらいで出て行きました😱(笑)
    死にそうな時に、、同じです😭(笑)

自分が産まないから分からないんですかね😱?
    男の人は何が嫌か、逆の立場になって考えて欲しいです😣💦
    何ヶ月も前から言ったのにー😠!!ってなりますね😵🙏

• 5月28日
めきゃん 年子mama

長男の時に陣痛で苦しんでる時に、主人(病院に居た)行って腰さすろうか?息子より私のが摩ってほしいところ分かるよ!って連絡が来ました(笑)

確かに主人は陣痛ピークの時以外は携帯触ってて摩ってほしい所や押してほしいポイントはズレてましたが狂った獣状態なので会いたくなくてお断りしました(笑)
産まれてたのが11時前で2時間後に分娩室から出て廊下に行くと義母と義祖母が居ました(笑)
歩いて出て居たのであっ、お疲れ様です。ご飯食べました?って何故か冷静に聞いたら、え?mecanちゃん産んだよね?あれ?って言われました(笑)
主人は夜の12時から一睡もせずに付き合ってくれたので眠気と疲れてで消えました(笑)

• ( ˘ω˘ )❤︎

( ˘ω˘ )❤︎

陣痛中はほんとに気を使うとかそうゆう問題にもならないのでそっとしておいて欲しいですよね😱(笑)
    おばあちゃんまで来てくれたんですね😳(笑)しかも2時間後まで😳(笑)

• 5月28日