※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんしゅけ
家族・旦那

旦那のことです。音楽フェスが好きで、今年のGWにジャパンジャムと言う…

こんにちは(*^^*)
旦那のことです。音楽フェスが好きで、今年のGWにジャパンジャムと言う大きい野外フェスに行きたいと言うことで、OKを出して行かせました。その時私は9ヵ月だけど万が一何かあっても実家近いし、産まれたらなかなか行かせてあげられないと思ったので。
私の予定日が6月21日でもう臨月に入ってます。そんななか、8月にある野外フェスに行きたいな~なんて言い始めました。若干の後ろめたさがあるのか、やんわりとご機嫌伺う感じに。
私的には、は…?と。実家近いし里帰りするとは言え、よく遊びに行けるなと。
みなさんどう思います?( ;´・ω・`)

コメント

deleted user

私なら行かせてあげますよ!
逆になぜ駄目なんでしょう…?

  • ぺんしゅけ

    ぺんしゅけ


    コメントありがとうございます!
    初めての出産子育てで、まだ産まれて間もないのにと言う想いがあります。あと、この間行ったろ!と。これが一歳とかならどうぞどうぞってなるんですが( ´-ω-)GWのフェスに行ってないなら、8月はしぶしぶながらもOKするんですけどね(^^;

    • 5月27日
deleted user

私は二人目妊娠中ですが、予定日付近にだんじりの祭りがあって、参加すると言われています。
里帰りもしませんし、実家も遠いです。
本当に男は無責任ですよね。。

  • ぺんしゅけ

    ぺんしゅけ


    予定日付近だと産まれる可能性もあるわけで…私なら不安になります( ;´・ω・`)男は無責任、本当そう思います。普段なら行っておいで!って言えるけど、このタイミングでも行くんか?と…。
    うちは何かあれば親に頼れますが、産まれたばかりだからこそ、最初はなるべく一緒にいてほしいです。

    • 5月27日
ぴぴこ

行きたいと言われたら、実家が近くて里帰り中なら行かせてあげます😊
でも、自ら控えてはほしいです(笑)
産まれたばかりでパパになったんだからな!と圧はかけますが😂😂

  • ぺんしゅけ

    ぺんしゅけ


    そうなんです、自ら控えて欲しいんです( ´-ω-)質問には書いてませんが、会社の部活でバレーボールとインディアカ(遊び)をしていて土日はだいたい行っています。もちろんストレス発散の場も必要だと思うので、それは産まれてからも行っておいでって感じなのですが、フェスって!って笑

    • 5月27日
まふぃん

んー、私なら行かせます
普段仕事頑張ってくれてるし…
まぁ奥さんに自由な時間ないのに旦那さんは好きなことに時間を割けるのは、男の自由なとこだなぁと思いますが…
よっぽどじゃない限り、私は旦那がやりたいことをダメというつもりはないですが、その代わり落ち着いたら休みの日に旦那に子供見てもらって少し自由な時間貰ったりしようかなぁと思ってます

  • ぺんしゅけ

    ぺんしゅけ


    普段頑張ってくれてるからと思いGWは行っておいでと行かせたんですが、またかい!と…笑
    でも私の意見は少数派なようです( ;´・ω・`)確かに仕事頑張ってくれてるので、息抜きは必要ですよね!

    • 5月27日
  • まふぃん

    まふぃん

    いやいやでも、またかよって思いますよ、私も。
    っていうか言われたことないからこうやって、行かせます!とか言えるのかもです。
    あと、上の方へのコメント見ました!
    旦那様、息抜きわりとしてるんですね💦
    普段から休みを自分のために使ってて、前にも行ったのに…っていうなら呆れちゃうのも分かります。

    • 5月27日
  • ぺんしゅけ

    ぺんしゅけ


    コメントみてくださってありがとうございます!質問にも書けば良かったのですが、後で思い出してしまいました( ;´・ω・`)
    息抜きかなりしてると思います!私はつわりがなかったので、体調が優れない時は気を遣ってくれますが、だいたいは行ってます。今日も多分行きます笑
    この文章があれば、みなさんの印象も変わったかもですね(^^;失敗しました笑
    里帰りするし何かあれば親いるから俺自由!!!みたいな感じ(あくまで私の想像)にイライラしちゃいました( ´-ω-)

    • 5月27日
もえ(・ω・。)

普段,仕事頑張ってくれてるので
私なら行かせてあげます😊
男はそんなもんやと思いますょ✨笑

立ち会いして欲しいとかですか?

  • ぺんしゅけ

    ぺんしゅけ


    萌(*・∀-)☆さん

    立ち会いは、パパになる自覚をしてもらうって意味でしてもらう予定です!仕事から間に合えばって感じなのですが(*^^*)
    仕事頑張ってくれてるので息抜きはあせてあげたいのですが、フェスがある毎に、行きたいな~と言われると今年はせめて我慢しろよって思っちゃって(^^;

    • 5月27日
  • もえ(・ω・。)

    もえ(・ω・。)


    なるほど!✨
    私も立ち会いしてもらいました!
    毎回言われるんですね…毎回はさすがにイヤです。
    せめて今年だけは…止めて欲しいですね😖

    • 5月27日
  • ぺんしゅけ

    ぺんしゅけ


    立ち会いしてもらってどうでしたか?萌さん的には良かったですか?
    年末にカウントダウンジャパンと言う大型フェスがあるのですが、妊娠前は毎年夫婦で行ってました。なので、このまま許してると年末も…ってことになりそうで、想像だけどイライラします( `Д´)子供産まれたんだから自由でいられると思うな!!!と笑

    • 5月27日
あーちゃん

私なら行かせます^_^
里帰りしているのであれば尚更問題ないと思います!
旦那さんだって仕事頑張ってくれてるんだからリフレッシュ必要だし、楽しんで来てほしいです✨
その分私のわがままも聞いてもらいますが😁笑

  • ぺんしゅけ

    ぺんしゅけ


    やはり里帰りだと、旦那も俺いなくても!!!みたいな思いがあるのでしょうか(´・ω・`)
    確かにリフレッシュは必要!だが、お前は他でも割りとリフレッシュしている!と思ってしまい…笑
    私のわがままを聞いてもらうのもありですね~( ̄^ ̄)

    • 5月27日
ゆきしょこ

男性って身軽でいいですよね〜😓

は?って思うけど、私なら行かせます!!その代わり別の日に子ども見てもらって自分もゆっくりします!!

  • ぺんしゅけ

    ぺんしゅけ


    本当身軽で羨ましいです( ´-ω-)

    なんせまだ子育ての経験がないもので、まだ産まれて間もないのに別の日に旦那に子供預けて出掛ける事ができるのか?と思ってしまって( ;´・ω・`)完母だったら…?とか…。せっかく出掛けても、子供が気になっちゃう…とか…。あくまで想像なのですが笑
    その点、お前はママいるし俺はフェス行っても大丈夫っしょ!!!みたいのが腹立つ!笑

    • 5月27日
  • ゆきしょこ

    ゆきしょこ

    そうですよね、まだ産まれてないと未知の世界すぎてわかんないですよね😅 男の人ってパパになる自覚がなかなかできないですよね😓 産まれてからも、男の人は自由に美容院いったり買い物行ったり遊びに行ったりするのでイラっとすると思います、笑

    ぺんしゅけさんがモヤモヤするなら今回ばかりは産まれてどうなってるかわからないから行かないでって言うのもありですね!!

    • 5月27日
  • ぺんしゅけ

    ぺんしゅけ


    そうなんです!!!例えばあまり泣かない子で割りと子育てが楽な子と、夜泣きがすごい子で里帰りと言えどクタクタになる場合とではまた違うかなと。未知の世界なもんで私も不安が大きい…(´・ω・`)
    あー、美容院とか行ってる想像できます笑 あまりボサボサでいられるのもあれだけど、本当自由だな!って思っちゃいますよね笑
    って言ってる間にもジムに行った!!!年会費掛かってるし私の体調も良いから良いんだけども!
    きっと「約2ヶ月程の里帰りの間俺自由!!!イエーイ!!!」みたいな感じなんでしょうね(`Д´)ノ

    モヤモヤするんで、8月は諦めてもらうことにします!!!(・ω・)

    • 5月27日
ヘリポクター

男性は女性は赤ちゃん産んだら、勝手に母親になると思ってんです!
違います!やるしかないから必死なんです!いろいろ調べて試して、泣き止んでくれた時を思い返して、でも今回はうまくいかなくて、また考えて・・・そりゃ必死なんですよ(泣)

でもまぁそれを今旦那様に理解しろと言っても無理でしょうから、笑顔で『いっていいよ』と言えるぐらい産後にしっかり手伝ってもらいましょう。

  • ぺんしゅけ

    ぺんしゅけ


    そうですよね!!!まだ私は産まれてないのでその思いをするのはこれからなのですが…でも楽じゃないのは間違いない事で、里帰りで親に甘えられるけど土日旦那が見れるときは色々手伝ってほしいと思っちゃいます(´・ω・`)自宅戻ったときに俺できない!じゃ困りますし。

    やはり産まれてくるまではまだパパとしての自覚がないから仕方ないんですかね( ´-ω-)育児を頑張ってくれたら、笑顔で送り出してあけだいです!

    • 5月27日
deleted user

うちの旦那は割と自粛してました(笑)
里帰りせず家で育児だったので余計かもですー

でも里帰り中なら行かせます
お小遣いの範囲で\( ˆoˆ )/