※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんくんまま
子育て・グッズ

新生児用のオムツは何カ月ごろまで使うか、まとめ買いはいつがお得か迷っています。皆さんの経験を教えてください。

オムツについての質問です。3132グラムで生まれてきました!体重の増え方も今の所は問題なく順調に進んでいます。新生児用のオムツはだいたい皆さん何カ月ころまで使いましたか?オムツが安い時にどれだけまとめ買いして良いかわからなくて(*_*)皆さんそれぞれだと思いますが、教えてください!

コメント

私は2ヶ月とちょっとまで使いました!
でもネットとかでは一ヶ月検診まで~…とかかかれてました!

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

回答ありがとうございます!体重は何グラムで生まれたんですか?(^ ^)

• 5月27日

退会ユーザー

2892gで生まれました!
    生まれたあとは100gも減っておらず、すくすくです✨
    私もまだ使えるから~って思って2ヶ月すぎても使っていたのですが、身長を測ってみたら60cm近くになっていて、洋服と一緒にサイズアップしました😥

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!我が子も全く同じ3132gで生まれました︎☺︎
1ヶ月まではうんちの回数も多く、オムツの減りもかなり早かったので買ってあった新生児用90枚入り2パックにもう2パック追加で購入した途端うんちの回数が減り、体重もあっとゆう間に増えて5キロ以上になり新生児用が小さくなってしまいました💦うんちもれまくりです😭

3日前に2ヶ月になりましたが、追加で買った新生児用がまだ残っててもう少しでなくなりそうです!早く買ってあるSサイズに切り替えたい…

1ヶ月半〜2ヶ月くらいなはSサイズに切り替える感じでいいと思います︎☺︎

ぴーなぃ

1カ月半くらいでサイズアウトしましたよ〜
2パックあれば十分かと思います。

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

回答ありがとうございます!何グラムで産まれたんですか?
    まだ生後11日なんですが、すでに2パック使いきりました!笑 うんちおしっこしすぎですよね笑

• 5月27日
  • ぴーなぃ

ぴーなぃ

うちは2650でちょっと小さめでした!
    早いですね(;ω;)あと2パックくらい買ってもいいかと。

• 5月27日

うちは3090グラムで生まれて、新生児サイズは2ヶ月なるちょっと前まで使用してました🙂
最後の方はキツそうだったけど、どうしても使い切りたくて💦笑

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

結構まとめ買いされてたんですか?1カ月半を目安に考えればいいところですかね?(^ ^)

• 5月27日

退会ユーザー

買い足す時に私はSサイズ買うつもりだったんですが、旦那がまだ新生児サイズでいいんじゃない?って言ってきたので新生児サイズ買ったら、息子はキツそうで申し訳なかったな〜って😌笑
    そうですね!一ヶ月半を目安でいいと思いますよ😄✨

• 5月27日
かな♡

3164gで産まれてきました!

新生児用は1ヶ月まで使ってました😊

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

体重近いですね!1カ月ですか!やっぱりオムツが合ってなかったりすると漏れてきたりするんですかね?

• 5月27日
  • かな♡

かな♡

うんちが漏れました🤣

• 5月27日
りょー

1ヶ月過ぎて、おへそが丸見えになり、半けつになってたりしたのでSサイズにしました\(^^)/

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

ちょっと面白くて笑っちゃいました!笑 おへそ見え出すと小さいですよサインなんですね!
    オムツからの半ケツも可愛くていいけど♡

• 5月27日
  • りょー

りょー

私も、初めて見たとき笑っちゃいました!
    娘はなーに?って顔してましたが 笑
    おむつって結構高いから、難しいですよね〜

• 5月27日
  • ぽんくんまま

ぽんくんまま

子供できるまでオムツがいくらなのか見たこともなかったので、びっくりです!そして、5日間で1パック使いきるのでこれからのオムツ代に怯えています。笑

• 5月27日
  • りょー

りょー

私もです!
    新生児はよくうんちしますもんね…(;´д`)
    最近、娘はまとめておしっこやうんちをするようになったので、まあまあマシになりました 笑

• 5月27日
チャペマリ

うちは小さかったので2ヶ月半まで新生児サイズでした!
1ヶ月半まで使う分買っといて、買い足しがいいと思います♡

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

回答ありがとうございます!そういう感じにしてこうと思います(^ ^)

• 5月27日
ひいママ☆

新生児用のはなくなりそうになったら買ってました(^^)1ヶ月と少しでsサイズになりました(´∀`)

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

きっとそれが一番いいですよね!ただ私安売り!特売!本日限定!ポイント◯倍!に弱いもので、、買えるときに買ってしまおうかなってゆう、欲が出てしまいまして、、笑

• 5月27日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

わかります!(笑)1ヶ月は新生児用ので大丈夫だと思うので、1日何枚くらい使うかをだいたいの目安として知っておくとまとめ買いしやすいかもですね(´∀`)ウチのムスコはパンパースのsだとキツイ感じがしてきたので、サイズ変更か他社のにするか悩みどころです💦

• 5月27日
クワガタ太郎

3368gでしたが
2パック使い終わって漏れとゴムのあとがつくのでsにかえました!

yua

3080gで生まれ、1ヶ月検診のあとくらいにSにサイズアップしました😄💓

そのころは4200gくらいで、太ももに跡が付いていました☺️

まとめ買いの方が楽だし安いししたかったのですが、残ったらもったいないと最初2パック使ってからは1パックずつ買い足していました😋
新生児のオムツの消費量、やばいですよね🤣💓

メリ

2818gで産まれて、1ヶ月検診で1kgちょいしか増えてなかったので、まだ新生児用使ってます💦
今1ヶ月と10日ですが、数日前に測ったら4kgくらいでした
新生児用で〜5kgまでと表記ああったので、1パックは残っているので、使えるところまで使おうと思ってますよー!

yumi

体重同じです!
1ヶ月検診まで使いました!
パンパースで、うちの子は太もも太めだったので早めの切り替えでした!