※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱい飲みながら寝てしまう場合、どうやって起こして飲ませていますか?ベビーベット以外で寝ると起きないという相談です。

おっぱい飲みながらすぐ寝てしまいます。

ほっぺ つついたり、プニプニしたり、くすぐったり なにしても起きません。
ベビーベットに置くと起きるんですが、寝るたびにベットまで行くのが大変です💦
ベット以外だとどこに置いても起きません😅


皆さん赤ちゃんが寝てしまったら、どうやって起こして飲ませてますか??

コメント

ai

新生児の頃は起こしてでも飲ませていましたが、3.4ヵ月頃からは起きている時に欲しい時にあげてました!!寝てる時間が長いとかですか?うちはお腹が空けばしっかり起きてのんでくれてましたー!!

  • mini

    mini

    起きてる時に飲ませるんですが、5分も吸わないうちに寝てしまいます💦
    そこから長い時は一時間くらいしたら起きてくれます。

    • 5月27日
‪‪❤︎‬

寝る前とかちゃんと飲んでほしい時にすぐ寝ちゃった場合は、ちょっと可哀想ですが耳の穴に小指入れたり脇腹コチョコチョします(;´∀`)
それでも起きないと鼻こよりします!