※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、お腹が硬くなる感じがあり、赤ちゃんの胎動と張りの感覚が似ていて、張り止め薬は必要か不安です。

最近、張りなのか赤ちゃんなのか分からない事があります。

張りって子宮全体がカチカチになる状態ですよね?
最近赤ちゃんが大きくなって来て、赤ちゃんに触れる感じがあり、それは硬いです。
全体的に硬いと言われれば硬いし…という感じです。
胎動も、張る時の感覚と似ていてよく分かりません😩🌀

一応、張り止め飲んでたほういいんですよね??😭💊

コメント

deleted user

お腹全体がバレーボールくらいの硬さになった時が張ってる状態に近いです!たまに赤ちゃんの背中が触れれる時ありますがそれは背骨なので硬いです(^^;

ホタル

おへそより下の子宮あたりが
硬くなると張っているって
ことみたいですよ( ̄∀ ̄)
全体的にお腹が突っ張ってきたら
張ってる証拠です!!