※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち-:
子育て・グッズ

息子が人見知りで公園で遊ぶのを嫌がり、不機嫌になって帰ることが多いです。保育園に通っていないため、母子二人で過ごしています。同じように悩んでいる方いますか?

来月で3歳になる息子が、かなりの人見知りで、公園や遊び場に連れていっても、自分が遊んでるところに子供がくると、嫌がり離れます(-""-;)

しまいには、不機嫌になってせっかく連れていっても、どんよりして帰る事が多いです。

まだ、保育園に通ってないので、わたしと子供二人で過ごす毎日です、、

同じように悩んでる方おられますか?

育児は本当に大変ですね;;

コメント

deleted user

地域の保育園のイベントとか、幼稚園の未就園児教室に行ってみたりとかはどうですか?

  • みゆち-:

    みゆち-:

    ありがとうございます!
    やはり集団生活に慣れさせたいので、来月から一時保育利用します!

    • 5月27日
yui

うちの娘も子供が特に苦手で、遊び場に行っても、子供が近づいてくるだけで逃げる🏃。相手のほうが動きが速くて逃げ遅れると固まる❗。感じです。
親戚の赤ちゃんに会ったときも相手はまだ自分で動けないので自分から近づいてくることはないのに、かなり気にしていて、親戚が抱っこして娘の隣に座り近づけただけで大泣きしていました。
今年、プレ予定が私の妊娠で行けなくなってしまったので、来年から幼稚園に入れるか悩んでます。私の母には2年保育にしたほうがいいんじゃない?と言われました😩

  • みゆち-:

    みゆち-:

    ありがとうございます!
    全くうちと同じです(>_<)💨
    今日も公園連れていったんですが、、案の定~ふてくされ気味でした;イヤイヤばっかり言うし(-""-;)
    幼稚園考えてるんですね‼
    やっぱり、集団生活が大事なんですかね( ´△`)

    うちも、来月から一時保育利用しようと思って保育園探ししました(-_-;)

    • 5月27日
  • yui

    yui


    一時保育を利用するんですね、早めに慣れてくれたらいいですね❗
    うちは…むしろ一年遅くして、本人とよく話し合ってほんの少しでも理解した上でスタートしたほうがいいのかなと思っていますが、主人は反対意見で、初めて子育てについての話し合いが平行線です😅
    不機嫌になることはないのですが、自分が遊びたい気持ちは押し殺してとにかく退散です😞
    性格だけではなく、こうなるきっかけがあったので、怖くなっちゃったのだと思います。

    最初はダメでも慣れてくれる子もいるそうですし、そうなるといいですけどね😥期待薄です…

    • 5月27日