※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはこ
サプリ・健康

私は 歯医者が怖くて 歯医者の雰囲気 道具 椅子に座っただけでも固まっ…

こんにちは、前日上の差し歯が取れてしまい 歯医者に行きました。
私は 歯医者が怖くて 歯医者の雰囲気 道具 椅子に座っただけでも
固まってしまい えづくほどです。
レントゲンでかなり歯が悪くなっていて 14本の抜歯と 言われました。 きちんと歯医者に行っていればよかったのですが 次の治療で
無痛治療をする事になりました。 薬で眠らせて治療をするみたいなんですが 同じように無痛治療をされた方、どんな感じだったのか 帰る時など 普通に帰れたのか その後の症状など 教えて頂けたら、と思ってます。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

すみません…求められている回答と違うのですが、14本虫歯で治療不可で抜歯って事ですか?!今は歯がダメになっていてもあまり
抜く歯医者さんって無いと思うのですが。

  • こはこ

    こはこ

    今晩は お返事遅くなってすみません。私の場合
    3件ほど 診てもらったのですが 全部抜歯、と
    言われました。
    今はあまり 抜歯しないんですね。もう一度歯をできるだけ残したいと 話してみます。
    ありがとうございました。

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もかなりの歯医者恐怖症で、歯医者行く道でめまいとかしてます笑
    私も笑気麻酔した事ありますよ^_^
    あれは、やっている最中の怖い!という
    感情を少しでも和らげるような感じです。
    笑気麻酔してもはっきり意識もありますし
    緊張がほぐれるぐらいのものなのでマスクを外せばいつも通りです!何か変わった事が起きるとかはまったくないです^_^
    3件行ってダメだったんですね💦
    それだと抜歯しかないかもしれませんね(つД`)ノ相当根の奥深くまでやられてしまっている感じですかね。
    普段歯の痛みとかまったくないんですか??

    • 5月30日
BONES

haruさんの意見と同じです(>_<)!!
雰囲気が良い所や女医さん、麻酔も上手い先生下手?な先生色々居ますのでそこで治療される前に他の所でもう一度見てもらった方が絶対いいと思います(>_<)

  • BONES

    BONES

    因みに私も歯医者さんこわい、痛みに弱いですが家の近くで少し通ってた歯医者さんに知覚過敏だと言われましたが違う所では虫歯だと言われました(T^T)過去に笑気麻酔もやった事ありますが今通ってる所は女医さんで表面麻酔から麻酔ですが全然痛くなく説明もきちんとわかりやすくしてくれるので信頼出来ます!!

    • 5月27日
  • こはこ

    こはこ

    お返事遅くなって すみません、
    歯医者を3件ほど 通院して どこの歯科も 歯の抜歯と 言われて ずっと長年怖くて行けませんでした。
    きちんと治療したのが 15年ぐらい前で
    歯医者 怖いイメージがとれなくて 今は気づかないうちに 治療ができるってすごいな、と思ってます。
    笑気麻酔して 終わった後など どんな様子だったのか 教えて欲しいです。

    • 5月29日