※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rapin
お金・保険

10ヶ月の娘にベビーフードを毎日3食与えており、月に7000円以上かかっています。手作りに戻すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

離乳食代についてお伺いします。
10ヶ月になる娘がいるのですが、離乳食開始から1ヶ月は手作りだったのですが、今では良くないと分かっていながらも、料理が苦手なこともあり毎日瓶に入っているベビーフードを3食与えています。。(´;ω;`)
そのため、月5000円とさらにミルクも飲むので計7000円以上はかかっています。
やはり、手作りにもどした方が良いでしょうか。
皆さまはどのようにされてますか?

コメント

空色のーと

基本は手作りで、お出かけ時や体調の悪い時は、市販のものにしてます(*^^*)

経済的負担は結構ネックになりますから💦

ゆきちみかん

私もお出かけの時のみ市販の物を使ってます(><)
10ヶ月だったら、大人の食事の取り分けとかもできるようになるので、煮物など一緒に煮て潰しながらあげたり、スープも野菜の大きさを子どもに合わせて一緒に茹でたりしてもいいかもです(^^)

急だと大変だと思うので、少しずつ手作りの日を増やしていけたらいいと思いますよ(^^)

naaami

私も料理が苦手で、ベビーフードよく頼ってました!でも3食はさすがになかったかな(><)
めんどくさい!と思ったとき、ストックがなかったときに使ってました。また、瓶ではなくて和光堂のレトルトタイプつかってましたよー。固さや味などそちらのほうがよかったので!

冷凍ストックがおすすめですよ。10ヶ月ならある程度食べれませんか?朝は、パンとバナナとかでいいんですよ(¨̮)
お粥をストックするのが一番だと思います(^^)

rapin

お返事遅くなってすみません。
そうですよね。やはり、基本は手作り!
心を改めて、手作りのものを必ず1品は出すようにしました!
ご回答ありがとうございました(^-^)

rapin

頂いたアドバイスを元に子どもに食べさせてみたら、美味しそうに全部食べてくれました。
やはり、基本は手作りですね。
下手くそですが、必ず1品は出せるように頑張ります!
ご回答ありがとうございました(*^^*)

rapin

和光堂、良いみたいですね!
基本手作りで、お出かけの時に食べさせるようちょっとずつでも切り替えていきます。
手作りをストックしながらいつも1品はだせるように頑張りますね(^_^)v
ご回答ありがとうございました\(^^)/