※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
その他の疑問

どうでもいいことなのですが、ご意見お聞かせください。私は大学の友人…

すみません。。。どうでもいいことなのですが、ご意見お聞かせください。。。

私は大学の友人のグループラインに参加しています。
メンバーは私を含めて5人、全員女性で、年齢は33〜35歳。
結婚して子供がいるのは私のみで、あとは、バツイチが1人、残り3人は未婚で、現在彼氏もいないようです。

メンバーのうち、私が仲がいいのはバツイチの子のみで、他の3人とは大学時代もほとんど絡みはなく、卒業後も関わりなどは皆無でした。
ただ、そのバツイチの子を中心としたグループであり、今回もグループラインをその子が立ち上げたものでした。

ラインの内容は、もっぱら、そのバツイチの子の恋愛相談です。
その子の周りにはろくな男がいない、、、というここ数日の流れだったのですが、彼女に新しい彼氏候補の男性が現れました。
話を聞く限り、いい感じの男性だったので、私がふと、「その人、年はおいくつ?」ときくと、「35歳!」との返事。
私はそれに対して、何の気なしに、「適齢期だね!」と言ってしまいました。
しかしそれに対してバツイチの子から返事がないので、あれっなにか変なこと言ったかなと思い、「って気が早すぎるね」とフォロー?したら、「うん(笑)。そして私は再婚する気はないんだー。」と返事が来ました。
それに対して、「あら、そうなんだ。まあ結婚という制度にとらわれる必要性はないよね」というと、彼女は、「うむ」との返事。その後、彼女は出かけるとのことで、ラインは終わりました。

この間、他の3人は、一切発言がありませんでした。

もともと他の3人はほとんど発言しないので、今回が特別不自然というわけでもないのですが、バツイチの子の反応をみても、もしかして私失言しちゃったかなと気になりはじめました💦💦

適齢期………
女性でいうと、これくらいの歳の女性は、適齢期という言葉を聞いてあまりいい気がしないかなって。。。

私の考えすぎでしょうか。
みんなにフォローのしようもないのでもんもんとしてしまってます。
どう思いますか?

コメント

私は35歳と時に独身だった立場です 笑。
バツイチの気持ちは分からないのですが、彼候補が現れて結婚する気持ちがあるなら(その男性に限らず)、がんばる!と思いますが、結婚する気がないならどうなんでしょうね(^^;
また未婚独身でバツイチの友達に彼が出来そう!と言われたら、正直焦ったり、私は酷い思考の持ち主なので「なぜ貴方が?」とか思うかもです。その気持ちは出してはいけないので既読スルーなのかな。もしかしたら独身組で何か言ったかも・・・。そして、これまでの会話などは分からないのですが、既婚の方からのその発言は余裕がある発言だなーと思っちゃうかもです(>_<)ごめんなさい。
35歳の独身の焦りはハンパないですから・・・。

でも!でも!でも!
その3人の方と今まで絡みもないなら、ほっといて良いと思いますよ。

本当に手厳しい意見でごめんなさい(>_<)

• てよ

てよ

なるほどー。。。!
    その3人はちょっと変わっていて、結婚願望があるのかもよく分からなくて。仕事が恋人!みたいな感じでもあって、その辺配慮に欠けてたかもです。
    色々と参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 5月27日

退会ユーザー

本当に厳しい意見ですみません(^^;
    35歳で結婚願望はなかなか出し辛いですよ。何年も彼が居ないなら尚更かな。結婚願望があると言えばあーだこーだ世話好きなおばさんがお見合い写真持ってきたりしますからね~😅それすら面倒な時がありました。なので表面上は何考えているか分からない(誰も何も言ってこない)辺りが楽でした😅それが良くないんですけどね・・・。
    女心はいつまでも難しいですよね。

• 5月27日
  • てよ

てよ

なるほど!たしかに。。。
    ほんと、女心って難しい、、、というか、もうめんどくさいです😅
    でも私も逆の立場だったら同じような感じになってたと思います😌
    ありがとうございました😊

• 5月28日