※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児健診で尿の再検査になりました!また病院に来てほしいとのことでし…

3歳児健診で尿の再検査になりました!
また病院に来てほしいとのことでしたが、
通っている幼稚園でも尿検査があります。
重複するので病院には行かなくても大丈夫ですかね…?

コメント

ママリ

私なら念のため、検査結果をもって病院行きます🥺もしくは、尿検査程度ならたいした負担じゃないので、普通に行きます。

Ayaka

幼稚園で病院で再検査になったことを報告すれば、対応教えてくれるはずです。

ママリ

園であっても結果出て手元に来るまでに時間はかかりますし、わざわざ再検査と言われたなら私は病院に行きます。
病院の方が医師と直接話せるので、何かあった時にはすぐに次の対応にうつれますし。
わざわざ言われたならもう1回ちゃんと確認したい項目があったのかなと思います。

ママリ


お返事ありがとうございます。
今から尿を持って病院へ行ってきます!