※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

義母が次男を優遇し、自分を無視するためモヤモヤ。旦那も義母をかばい、離婚を考える。

義母が嫌いすぎてモヤモヤします。
先月出産した次男の顔を見て、
「息子の赤ちゃんの時の方が優しい顔をしてる」
とか…
高齢で産んだのが気に入らないのか
「いつまでも若い気でいるな、若い子に勝とうとするな」
とか…←もちろんそんなこと思った事ありません。
次男に関してはお祝いなど一切もらってないし、可愛いがっている様子もありません。
義母をかばう旦那にも嫌になってきました。
義母が嫌いで離婚とかおかしいかな?心底憎む気持ちが止まらない(╥_╥)

コメント

みるく

正直ウザいですねー😵
どうせ、義母は先に死ぬ存在です!触らぬ神に祟りなしです!右から左に流しながら、適当にあしらいましょ😅

• momo

momo

右から左がなかなか難しくて(^^;
    いちいち言うことにトゲがあってムカつきます!
    不謹慎だけど、ほんと早くいなくなってほしいです。

• 5月27日
  • みるく

みるく

実際、当事者側だとそうですよね😅💦
    私も義母苦手ですし、おそらく私も義母から嫌われてます。特に何した訳ではないですが、かわいい息子ちゃんを奪った憎っくき嫁なようです😅あからさまにシカトされます笑
    でもシカトされてることに全く気づかないようにして、「早くいなくなれ」と思いながら笑顔でいます😂

• 5月27日
悠実

私も義母大っ嫌いです!!同居してて旦那も義母をかばいます。というかかばってました。私が旦那に離婚を突きつけるまでは。普段から絶対に喧嘩したくらいで軽々しく離婚という言葉を使わないし、離婚なんて簡単に口に出す言葉じゃないよねと旦那に話していましたので、そんな私から同居解消しなければ離婚して子供と大阪に帰りますと言われて肝を冷やす思いだったのでしょう(笑)義母の話を私の前でしなくなりました。
私は旦那を愛しているしまだまだ好きですので、離婚はするつもりはまったくありません☺️離婚は最終の最終の最終の手段として取っておきます☆
私も義母を憎んでいるし、その気持ちがなくなることは、一緒に住んでいる限り消えないと思います。ただ離れて暮らして少し会うのを控えるだけで、気持ちは収まっていくような気がしています。同じ境遇だった友人にも、同居解消したら気持ちは収まったけど義母のことは嫌いだよって聞いたので、連絡や会うのを控えれば、嫌いでも憎しみはなくなっていって、旦那さんへの気持ちも良い方向に向かうかなと思います。

• momo

momo

うちは別居なんですが、にもかかわらず憎む気持ちが抑えられません。こんな感じなので、同居なんて絶対できないです。
    最近子供が増えたので、嫌ですが渋々頼っています。
    私も最終手段として離婚はとっておこうと思います。
    本当は子供の為にも、したくないのですが。。
    不謹慎ですが早くいなくなってほしい。。

• 5月27日
  • 悠実

悠実

同居なんてしないに越したことないですよー!もう同居が当たり前の時代じゃないですよね。石器時代の話か?って感じ。同居の文化なんて化石化してしまえ!
    「頼る」っていうと悔しいけど、「あいつを利用してやる」といえば少し気が晴れますよ(笑)子供を触られたりするときは、触られるのも嫌なのでギューっと目をつぶって見ないようにしないといけないですけどね^_^; 私も、早くいなくなってほしいです。娘がばあちゃん子になってしまって、さらに義母が憎いです!

• 5月27日
のこのこ

酷い発言ですね!
なんか恨みでもあるんですなね、こわい義母ですね😭

• momo

momo

嫉妬?悪魔みたいな人です!(笑)

• 5月27日

義母は基本うざいですよねー!私もだいっきらいです!いつか仕返ししてやるともおもってます😏
問題なのはその義母をかばう旦那ですよね。
マザコンじゃないですか!
妻じゃなくて義母をかばうのが今後も続くようなら最終手段を行使してもよいのでは…
義母のモラハラ発言を全部録音して聞かせてやるというのはどうですか!w

• momo

momo

めちゃくちゃマザコンですね!
    義母も一人息子なので、可愛くて仕方ないみたいです。たぶん録音して聞かせても、悪気はないから聞き流せと言われそう…:( #´°ω°` ):イラッ
    このまま義母かばうようだったら、最終手段として考えてみます!
    あームカつく😤

• 5月27日