※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子が熱性痙攣で入院し、貧血が酷いため鉄剤シロップを飲むことに。食事が不安定で、成長に影響が心配。同じ経験の方、助言をお願いします。

息子が熱性痙攣が24時間以内に2回起きたため、
緊急で入院しました。

その際、血液検査されて貧血が酷いと言われました。
今日から鉄剤シロップ飲むことに。

発達に影響及ぼすほど貧血していると言われているのですが、
確かにおっぱい星人でなかなか離乳食進まなかったし
保育園のお力借りてなんとか離乳食完了して

でも機嫌悪いと夜ご飯もろくに食べてくれないので
とにかく何でも口にしてほしくて
大好きなゼリー、玉子豆腐、おせんべいなどをご飯代わりにあげることもしばしばあります。。

発達に影響があると聞き不安になりました。
身長体重は、82cmの10.5kg
今のところほかの成長も人並みか、早めだと思います。。

貧血ひどくて鉄剤シロップ使われてる方、使われてた方
いらっしゃいますか?
その後どうですか?
教えてください(;_;)

コメント

でぶごん

しんぱいですよね💦(*´ω`*)

うちは生まれた時に保育器に少し入ったのですがその時に鉄剤シロップを使っていたようです。今では元気に成長中ですw

おっぱいあげなくなると貧血心配ですよね💦
離乳が進んできてまた貧血が心配になったので、
お湯を注ぐだけでできる
和光堂の手づくり応援野菜レバーペーストを買いだめして
1日1食に盛り込んでいます~
食べてくれない時はカボチャに混ぜたり、シチューに混ぜたりw(о´∀`о)

オススメです(๑˃̵ᴗ˂̵)❣️

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    鉄剤シロップ、頑張って飲ませてみます(><)

    和光堂のレバーペースト!買ったことないけど存在知ってます✨✨✨
    早速買いに行きます(´;ω;`)
    助かります!!!

    • 5月27日
  • mama

    mama

    あと、同い年ですね!
    お子さんも同い年ですね!・:*+.(( °ω° ))/.:+
    勝手に親近感(=^^=)

    • 5月27日
  • でぶごん

    でぶごん

    同い年ですね❣️とてもうれしいですw😆❣️
    しかも共働きというところもいっしょですw
    ほんとうに毎日おつかれさまですw

    今は4月から通っている保育園から病気をよくもらってくるので看病にクッタクタです(๑˃̵ᴗ˂̵)💦

    息子ちゃんの貧血、はやく落ち着きますように\(//∇//)💓👶

    • 5月27日
  • mama

    mama

    わー!けっこう一緒ww
    お疲れ様ですー😂💨💨💨

    保育園行くまで、ショッピングモールやらなんやかんやと人が集まるところに行きまくってたのに何ももらってきたりとかなかったのに、なんで保育園てこんなに病気の巣窟なんですかね、、、、😢
    こうやって少しずつ強くなってくれることを願うばかりです(´;ω;`)

    貧血対策、頑張ります🙄❤️❤️❤️

    • 5月27日
  • でぶごん

    でぶごん

    そうですよね~あんなにお出かけしていたのにw
    4月に突発性発疹やアデノウイルスに立て続けにかかり洗礼を受けた気分でしたよw(*´ω`*)💦
    色々心配事もたえないですが、健康に大きく育って欲しいと願うばかりですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    お子さん、お二人目考えていますか❣️❓(〃ω〃)
    と伺っておきながら、うちはひとりっ子計画の予定です(*^o^*)ははは

    • 5月27日
  • mama

    mama

    やーーっと退院しました(´;ω;`)しんどかったです😭息子もよく頑張りました!!
    もう病気😷はいやですね💦💦💦

    2人目、最近は考えなくなりました。。
    なんだか息子が可愛すぎて(><)
    でも私も主人も1人っ子だったので、息子のために兄弟作った方がいいのかなぁとか思ったりしますが、
    家も買ったりする計画もあるし、落ち着いてからでいいかなーとか(笑)💦💦💦

    • 5月28日