※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が最近になって急に拳をなめたり口に指を突っ込んだりするよ…

2歳半の息子が最近になって急に拳をなめたり口に指を突っ込んだりするようになりました。
赤ちゃんでもあるまいし、汚いからやめさせようと注意していますがなんなんですかね...知能が退化してるんですかね?何だか不安です😭

コメント

nakigank^^

やり始める前に変わったことありますか??

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    例えばなんでしょうか?😭
    特にないと思ってます😭

    • 6時間前
  • nakigank^^

    nakigank^^

    大体そう言う時は、園で何かあった。
    下の子の妊娠。
    叱ることがふえた。
    2歳半だと一度注意してから、間違った甘え方で構ってくれると勘違いして注意されたくて何度もやる。
    みたいなことがあったりします。🤔

    • 6時間前
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    自宅保育で一人っ子ですが、生理前でイライラして数日子供に冷たくしちゃってたかもです。。
    態度改めます😭ありがとうございます😭

    • 6時間前
  • nakigank^^

    nakigank^^

    とりあえずぎゅーなど愛情表現はしてあげて、注意することはやめて、やっていたらやらないようにするために遊びに誘う。

    もしくはやろうとした瞬間に、あっ!
    あれなんだろー!って違うところ指差して、あれ?アンパンマンがいたような〜違うかな〜?
    違うかも〜〜
    息子くんが可愛いだけだったー!!
    ぎゅーって誤魔化してしないようにやってたらうちはやらなくなりました。😂

    できる時に頑張って、あとは注意せず子供に任せていいと思います。
    親も普通の人間、完璧なんて無理です。😊

    • 4時間前