※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
産婦人科・小児科

昨日から2歳児が少し咳をしていて、、今日は朝からずっと咳しています。…

昨日から2歳児が少し咳をしていて、、
今日は朝からずっと咳しています。
もともと喘息の咳に年に2回くらいなりやすく咳が悪化するとクループ咳も何回か発症しており今回も同じような感じです。
去年はクループで夜中2回救急で夜中かかっています。
手元に咳止めや喘息系の薬がなく、祝日ですが病院に行こうか迷っています。
祝日なので救急対応になるので、薬は1日分の処方になるので、結構明日かかりつけに行きなおしになるんですが、
みなさんなら子供が元気でも喘息&クループ咳の罹患歴ありなら救急行きますか?

コメント

ママリ🔰

前回病院に行った際、どんな感じでしたか?
様子を見て大丈夫、か、救急に来ないと大変でした入院して下さいとかすぐ薬飲んでくださいとか。

あとまずは救急の相談ダイヤルにかけて相談してみます、自分なら。。。

あとは救急が近いとか、親が時間と体力十分あるなら行くかな。。。