※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxそうママxx
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の経産婦です。風邪でひどい咳があり、寝つきが悪いです。赤ちゃんのことも心配です。同じ経験の方、病院での対応を教えてください。

朝から質問お願いします😅
妊娠5ヶ月になった経産婦です🤰
このところ風邪をひいてしまい、
咳が特に酷いです。
夜になって寝ようと横になると特に酷く、
なかなか寝付けません。
復圧がかかって赤ちゃんも心配です😞

同じような経験ある方、病院からの対応(お薬、効き目)などよければ教えてください💦💦

コメント

りつき

全く同じ時期に風邪にかかりました❗️当時、息子も風邪をひいて居たので一緒に耳鼻科に行き、お薬出してもらいました。フロモックスとメジコンでした‼️同じく腹圧もかかって居たのでしっかり用量を守り、もちろんちゃんと大丈夫なのかも聞きました😊飲んで即効性はないですが2週間過ぎたあたりで止まりました❗️免疫下がっているので気をつけて居ても風邪ひきますよね…😓また季節の変わり目なので気をつけて下さい✨

• xxそうママxx

xxそうママxx

コメントありがとうございます👏
    耳鼻科に行かれたんですね😳
    月曜まで続くようなら行ってみようと思います😅
    咳って意外と長引きますよね…😞
    朝晩の寒暖差で風邪ひいちゃったみたいです😷
    早く治まって欲しいです😭
    お互い気を付けましょうね☺️

• 5月27日
むぎ

わたしも3人目の妊娠中に風邪を引いてしまい、咳がひどく切迫が怖くて薬処方してもらいました。←元々切迫体質なのもありまして…
やはり咳が張りに影響ないとは言えないと言った感じで先生も言ってて、でも赤ちゃんには影響ないけどねって言ってました!

• xxそうママxx

xxそうママxx

コメントありがとうございます😊
    確かに少し張りはあるかもしれないです😷
    2人目だし、何かと張ることもよくあるんですが😩
    赤ちゃん苦しくなってないかなーってちょっと心配になってましたが赤ちゃん自体には影響ないんですね🙂
    それ聞いただけでも安心しました💓
    長引きそうなので、早めに病院で薬処方してもらうようにします🏥
    mizuHeiさんも、風邪にはお気をつけください😊

• 5月27日