※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま。
サプリ・健康

産後、蕁麻疹になってしまった方いらっしゃいますか?6月22日に出産し、…

カテ違いでしたら申し訳ございません(u_u)
産後、蕁麻疹になってしまった方いらっしゃいますか??

6月22日に出産し、退院してから蕁麻疹が腕と脚に出来てしまいかなり痒くて参ってます。
産院に相談しましたが原因の突き止めには至らず、ポララミンと塗り薬を処方されました。
思い当たる節が本当に無くて、ネットで調べたら産後の体質変化や寝不足、疲労でなる場合もあるとのこと。

同じような経験がある方、どれくらいで完治しましたか??参考にしたく、回答よろしくお願いします(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚

コメント

ゆきや

産後色々やってます(;´Д`A笑
出産前は風邪など全然引かなかったのに、出産後に扁桃腺炎や手足に蕁麻疹など…(;´Д`)
体質が変わったのかはわかりませんが(´・Д・)」

皮膚科に行き蕁麻疹は血液検査でウイルスによる炎症が原因かもしれないとのことで、授乳中でも飲める飲み薬や軟膏をもらい2週間くらいで落ち着きました(´▽`)ノ

みまま。

コメントありがとうございます♡
産後、色々と大変だったんですね…:(;゙゚'ω゚'):

産院で薬もらいましたが、あまり改善がみられないようなら皮膚科へ相談してみます!私も血液検査してもらいたいので(u_u)
本当早くよくなって、痕が残らなければいいな…
その他私も扁桃腺もちなので体調管理に気をつけて無理せず過ごしたいです!子育てしながらだとなかなか厳しいかもですが。笑

親切にお答えくださり、ありがとうございました(*˘͈ᵕ˘͈*)✾