※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
子育て・グッズ

娘がおくるみで寝ないので困っています。ガーゼのブランケットを買った方がいいでしょうか?

こんばんは


娘は夜寝るときおくるみで巻いてないと寝ません
びっくりしやすく、手の動きで起きてしまうので
試しに巻いたら寝てくれました

しかし最近は暑いからか巻いても
しばらくしたら嫌がるので
嫌がったら抱っこでとりあえず寝かせて
布団に寝かせるときに巻いてあげてます

赤ちゃん本舗に行ったら
ガーゼのブランケット?があったんですが
そっちを買ってみたほうがいいですか?😓

もし巻く必要がなくなっても
お昼寝のときとかにかければ
無駄にはならないかなー?と思っていますが…

やっぱり買ったほうがいいですかね?😰

巻かないと寝ないお子さんって他にも
いらっしゃいますか?((´・ェ・`))

コメント

ニキ

うちの子もそうです!
よく、おくるみ買ったけど使わなかった〜って話聞きますが、私は必需品です😂

そしてガーゼのおくるみ持ってます!!
今まさに使ってます笑
巻いたり、お昼寝の時にかけたり…あと、ガーゼで軽いし小さくたためるので、外出先でゴロンさせたい時とか敷いたりできるので重宝してます😆

キキララ

ガーゼのおくるみもってますよ!
ここ最近かなり使ってます。
ほんと、軽いし小さくなるので便利だと思います。
明日というか今日は長男の運動会ですがガーゼのおくるみは持っていきますよ!
体育館でゴロンって出来るように、おくるみも持参.+*:゚+。.☆
個人的にはガーゼのおくるみはかなり使えると思ってます(๑ ' ∀ '๑)

りのmama

私もガーゼのおくるみ使ってます♩
寝るときお腹にかけてあげてます!!
上の方も書いてるように
小さくたためるし、軽いしいいですよ💗

西松屋だと700円とかでありました!
私もまだ一枚しかもってないので
洗い替えでもぅ一枚ほしいなぁって
おもってたところです(o^^o)❤️

ゆぅ

私もガーゼのおくるみもってます!!

大きめのボタンをつけて、授乳ケープかわりにもつかってます!!
ガーゼなので、そのまま汗もふけるし、授乳が終わったらかけてあげることもできるし。
持ち運びも小さくたたんで巾着などにいれてます!!

ℛ ♡...*゜

そろそろモロー反射消えてきますよね😉?
手の動きなくなってくると思います。

YABUme

息子もモロー反射凄くて何度も起きますが6ヶ月になり、かわいそうなのでもう1ヶ月くらいおくるみしてません。

自分でうつ伏せになって寝るようになってから前より敏感じゃなくなりました。

ガーゼのおくるみは頂き物であるので、お出かけの時に下にひいたりベビーカーで膝掛けがわりにしています。
おくるみとして以外の活用法が幅広くあるのであっても良いかも知れませんね。