※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MANA
妊娠・出産

妊娠14週目で悪阻が続いています。吐き気や食欲不振、排便時の貧血などで悩んでいます。同じような経験をされた方の体験談を聞きたいです。

初めての妊娠です。現在妊娠14周目なのですが
皆さんはどのくらいまで悪阻がありましたか?
7周目から悪阻が始まりピーク時よりは
吐かなくなってきました。
お腹が空いても、食べても気持ち悪くなってしまい
よだれ悪阻にも毎日悩んでいます😢
また気分がいい時は少し外出するのですが
汚い話、排便までの間に吐き気と貧血のような
症状があります。排便したいし、フラフラして
横になりたいしで、これも毎回頭を悩ませてます。
こんな症状の方もいらっしゃいますか?

個人差はあると思いますが
皆さんの体験談等聞かせて下さい(TωT)!

コメント

ぽむ

1人目は14wまでありました😣
2人目は今だいぶん収まってきたところです😥
友人は6ヶ月までありました😣

  • MANA

    MANA

    やっぱり個人差が
    ありますよね😢!
    いつまで続くのか毎日考えてしまいます😢
    お互い辛いけど頑張りましょうね😭💪

    • 5月27日
  • ぽむ

    ぽむ

    個人差あります😣
    早く落ち着いてほしいですよね😥
    頑張りましょう!

    • 5月27日
deleted user

20wくらいまでだらだら気持ち悪かったです…
今日は調子がいい!と思っても次の日には一日中吐いてたりと…

私もありました!お手洗いの独特の匂いが本当にダメで、用事を済ませたいのに吐き気でどうしようもなくてって…マスクも息苦しさで気持ち悪くなるしもうどうしようもなかったですね💧
タオルで口元を押さえたり、自分の中でこの香りなら気持ち悪いのが緩和されるかな?という香りを見つけてタオルに吹きかけて口元をおさえたりしてました!

  • MANA

    MANA

    20周(°0°)‼これまた辛い!
    そうなんですよね!
    ちょっと体調良くなったと
    思ったら朝から吐く一日で‥

    一緒です😢マスクも自分の息の匂いで
    気持ち悪いし、なんなら旦那の匂いも🙄⤵️
    なるほど!自分の好きな香り探してみます!

    • 5月27日
❤︎ まいめろ ❤︎

同じく14週目の妊婦です!
わたしもピーク時よりは落ち着いてますが、未だに悪阻あります。

わたしの場合吐けない悪阻でずっとオエッてなってる感じです💧
たまに本当に吐くこともありますが、基本的に吐けず、何というか…常に乗り物酔い状態です😅😅

一日の中でだいぶその時間が短くなってきてはいるので、もう少しかなと根気強く耐えてます(笑)
お互い頑張りましょうね✊✨

  • MANA

    MANA

    14周ではまだ悪阻は
    落ち着かないですよね😢!

    吐けない悪阻はとても
    辛いですね(TωT)⤵️
    私は気持ち悪い時トイレで
    わざと咳をしたり、くしゃみを
    したりして吐いてます🤢

    お互いに頑張りましょうね😭♡
    みんなと相談し合ってると何だか
    前向きになれますねd(^0^)b

    • 5月27日
  • ❤︎ まいめろ ❤︎

    ❤︎ まいめろ ❤︎


    そうですね💧
    早い人は12週前後とかで落ち着く方もいらっしゃるみたいで、羨ましいです😅😅

    色々わからないこととかもここで聞けるので助かりますよね🙋✨

    • 5月27日
たきさむ

私は5カ月半まで悪阻ありました(><)
5カ月に入ってからだいぶ体調が良くなってきたかな?と思うことが増えて、喜んでると吐く…を繰り返して、気がつくと終わってました!

  • MANA

    MANA

    忍耐強く終わるのを
    待つしかないですよね(TωT)!
    やっぱり安定期に入ると皆さん
    落ち着いてきてる感じですね😄!

    • 5月27日
メンマ

私は9wから始まり、16wから日によりけりって感じになり、18w位で収まりました!

下のタイミングと吐き気が重なること結構あったんで、私はビニール袋持ってました😭
ヨダレも本当に嫌でずっとティッシュに吐き出すとか、うがいを常にしてましたね💔

解決策とかないから兎に角耐えるのみで、本当につわりはしんどいですよね💧
ピーク超えて少し楽になってきたなら、戦いはあと少し!!頑張って下さい(><)💗

  • メンマ

    メンマ


    ちなみに、吐きたいのに吐けない時は手を突っ込んででも吐いてました!(やりすぎて血が出たこともあったんでやりすぎ注意ですが🤔)
    あと、ゲップをしたくて仕方なくて炭酸水とか飲んで強制的に出してスッキリさせたりも!私のせめてもの解決策はこんな感じでした😂参考にはならないと思いますが一応書いておきます🙇‍♀️

    • 5月27日
  • MANA

    MANA

    そうなんですね🤔!
    なるほど♡私も袋常備して
    トイレに挑みます🚽!😭
    ヨダレ気になりますよね(TωT)
    出しすぎて水分不足になるんじゃ
    ないかっていうくらい😢👈

    あと少し頑張ります💪
    ありがとうございます😊♡

    • 5月27日
  • MANA

    MANA

    手を突っ込む🙄!
    なかなか勇気が出なそうですが
    私の姉も手を突っ込んで
    吐いていたと話してました😂

    それ良さげですね♡炭酸は
    妊娠してから飲んでなかったので
    ゲップしたい時、試してみます😊!

    • 5月27日
みやこぴめ

私も今初産の子を妊娠してます🤗♡*°24週をこえたのですが、たまにですがまだあります。ストレスを感じたりするとくるのかな?と思ってますが、気持ち悪い+便意+尿意で貧血の時ありますよ!便秘気味だから余計だと思うんですが便座に座りながら踏ん張ってる時に吐き気がくるともう最悪です。向きを変えて嘔吐してます😭更に目眩がするのでもうぐったりしてます😭。そろそろマタニティフォトを撮りに行きたいので美容院もネイルも行きたいのですが安定してるとはまだ言えないのでもう少し先になってしまいそうです😱😱💦人によって違うと言われてるので大変な人は入院もあるみたいですね😭私は担当医の人に話して対処法を聞いたりするだけで少しは気が楽になるのでまーちゃんさんも無理だけはせず相談してみてくださいね😊♡*°元気な赤ちゃん産めるように辛い時期も多いですがお互いに頑張りましょう💕

  • MANA

    MANA

    おめでとうございます👏♡仲間✨
    ストレスとか不安があると確かに
    気分が悪くなります(°0°)‼⤵️
    一緒だぁ〜😓そうなんです。
    頑張って出そうとするのですが
    毎回上からと下からで
    どっちを先に出すか悩んで
    そうこうしてるうちに
    座ってられなくなる(TωT)💦泣
    マタニティフォト🤰📸いいですね😄
    みやこぴめさんも無理をせずに
    素敵なマタニティライフを😊♡
    はい💕お互い頑張りましょうね😊!

    • 5月27日
h.

私いま12w4dですが
もうほぼないです!☺️

車酔いみたいなのが1日続いてたのが
ピタッと終わってビックリしてます(笑)

  • MANA

    MANA

    羨ましいです😊!私は今日も
    吐いてしまいました(TωT)
    早く落ち着きたいです😢!

    • 5月27日
Yoshirin

1人目は4w〜16wまで吐き悪阻でしたが、後期になりお腹がすごい出てるので食べたあと苦しくて気持ち悪かったです🙌💦

  • MANA

    MANA

    そうなんですね( ´^ ` )!!
    お腹が大きくなったらなったで
    食べ過ぎ注意ですね🤔💦

    • 5月27日