※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおちゃんmam
家族・旦那

今日旦那と喧嘩しました理由は些細なことで息子が四月から保育園に行き…

こんばんは
今日旦那と喧嘩しました

理由は些細なことで
息子が四月から保育園に行き始め
それと同時に私もパートを始めました

子供もなかなか保育園に慣れず
病気をもらって治ってはまたうつり、
体調不良が続いてなかなか寝れない毎日。
慣れない仕事のストレス
プラス帰ってきてからの家事、育児
でイライラしてました。

言い合いになるのもきつくて
旦那がグチグチ言ってるのも
「はいはい、そうだねー」と
ご飯を作りながら流していました

そして、バカ、頭おかしい
とか言われて、とうとう我慢出来ず
旦那の顔をグーで殴りました。
それにキレた旦那も
あたしのことを思いっきり
突き飛ばしてきました。
ソファに倒れこむようになったので
怪我はなかったのですが、
悔しくてもう1回向かって行ったら
同じように突き飛ばされました。
子どもは違う部屋で寝てたので
見られてはないです。


もう腹が立ちすぎて
顔も見たくないし存在が嫌です
今は旦那は近くの実家にいて
子どもとあたしは2人なので
落ち着いていますが
仲良く戻る自信がありません

コメント

とっこ☆

保育園もあって、病気もらって看病したり仕事休まなきゃいけなかったり、
新しい仕事や、
今まで通りに家事も育児もしなきゃで、
本当に毎日凄く大変だと思います(>_<)
私も来年から保育園に預けて、パートかフルタイムででも働こうと思っていて、
でも今ですらキッズスペースなどに行くとすぐ風邪もらうし、きっとはじめは体調崩して仕事も保育園も休み休みになるだろうな、
今まで通り家事も育児もするの大変になるだろうな…と思っていたので、私の未来を見ているようで、凄く共感しました。
旦那さん、みおちゃんママが今凄く大変なこと全然分かってくれてない!(>_<)
慣れないことはじめただけでも大変で、今まで通りしなくちゃいけないこともあるし、自分のことだけでなく子どものこともあって2倍しんどい思いして、
でも家族のために頑張ってるのに(>_<)
みおちゃんママ悪くないと思います!!
まじで今の大変な毎日を言葉にして伝えた方がいいですよ☆
男なんて本当イラつくこと言ってくるし、何も理解してないのかなと思うことしょっちゅうです(>_<)言わなきゃ伝わらないし、
言っても完璧には理解してくれないかもしれないけど(>_<)
とりあえず話し合ってみてください☆

  • みおちゃんmam

    みおちゃんmam

    ありがとうございます。。
    なんか、信頼できないって言うか
    やっぱ突き飛ばされたことが
    ショックなのもあり、
    子どもがもしも起きてきて
    見てたらいけないのに、
    とか考えたらすごい腹が立ちました
    旦那は休みの日ダラダラできるけど、こっちは仕事休みでも溜まってる家事、子どもが保育園のうちに買い物済ませて帰ってくるまでにご飯の準備。とかしてるのに。
    ほんっとに1回代わってやってみろーーー!て言いたいです⤵︎ ⤵︎ ⤵︎

    • 5月27日
  • とっこ☆

    とっこ☆

    手を出し合ってしまったことはショックですよね(>_<)
    お子さんに見られてなくて本当によかった☆

    わかります(>_<)旦那は休みの日には休めるけど、こっちはやることたくさんあって休めないですよね!
    時間配分とかかなり考えて、効率的にいかにやってくか…なのに(>_<)
    大抵の男はできないですよね(>_<)

    旦那さんとお子さんの為に毎日毎日頑張っておられるんですから、気持ちを伝えれば旦那さんだってわかってくれますよ!
    まじで少しでも手伝ってもらってください(>_<)共働きなんですから、みおちゃんママばかり大変になるのよくないですよ(>_<)

    • 5月27日
みーーすけ

私もさっき旦那と些細な事で喧嘩になりました。
私も4月から保育園に預けながら仕事に復帰して、朝から晩まで自分の時間もほとんどなくバタバタです(つω・`。)

それなのに、旦那は仕事が忙しいらしく
俺は忙しいんだよー!とか。
俺だって頑張ってんだよ!とか。


なんかただ、ありがとうとか疲れてるよね?とか気遣ってくれるだけでいいのに、自分の事ばかりでイライラして泣けてきました。

愚痴になってしまってすみません(つω・`。)

みんなママはそれぞれ大変だけど、毎日大好きな子供の為に頑張ってるの認めてもらいたいですよね(つω・`。)

お互いがんばりましょー(つω・`。)

  • みおちゃんmam

    みおちゃんmam

    ありがとうございます。
    わかります!
    ものすごくわかります!!
    旦那も仕事きついし
    疲れるのはわかるけど、
    こっちだって自分の時間削って、
    お風呂も汗かきながら必死になってやって、
    寝かしつけて、
    自分も疲れてそのまま寝る。
    とかでほんとに自分の時間ないですよね。

    でも子どもの為って考えて頑張ってます( Ꙭ)‼︎
    大好きなわが子ですもんね!!!
    一緒にがんばりましょう!
    ありがとうございます。。

    • 5月27日
deleted user

正直どっちもどっちだと思ってしまいました。
大変なのはみおちゃんmamaだけではなく、もちろんご主人も大変です。
大変度合いってどちらがより大変か比べるものじゃないと思います。

みおちゃんmamaさんは家事育児仕事とバタバタしてイライラ、ご主人は仕事終わりに疲れて帰宅したらイライラしてる人がいてイライラ…
どちらが悪い訳でもないと思います。
どちらも相手に対して思いやりが足りないのが原因になるのかな…と思います。

ただ、手を出すのは良くないです。
これ女性が手を上げているので、多分回答される方みんなあまり強く言わないですが、逆にご主人が殴ってたら回答欄は「DVなんて!離婚した方がいい!」というのばかりになると思います。