※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさみず
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んで吐いた後、おっぱいを欲しがり、足りないのかわからない。悩んでいます。

もうすぐ生後一ヶ月になる子の新米ママです!
質問です!ミルクをいっぱい飲んでから吐きまた直ぐにミルクをいっぱい飲んだ後直ぐにおっぱいを欲しがっているのでおっぱいをあげているのですが寝たと思いおっぱいを離すと泣き出してしまうんですが、おっぱいが足りなくて泣いているのかわかりません(;_;)
オムツも濡れていないのでどうしたらいいかわからなくなってしまっています!

コメント

諭吉

粉ミルクありますか?あげてみて飲むのであればおっぱいが足りてない、おむつでもない、
だとすると眠いのに眠れない
暑い、寒い、とかではありませんか?
思い当たらない時はギュッと包むように抱っこしてユラユラとんとんしてあげたら寝てくれます!

かさみず

質問してから直ぐに寝ました!(>_<)
たまにあるので凄い助かりました!
ありがとうございます!

コマメオマメ

今晩。初めまして。
ミルクは、母乳と混合ですか?
赤ちゃんは、聞くも見るもの感じるもの全てに不安でいっぱいで生まれてきますよね。
たぶん、(笑)違っていたらごめんなさい。…
不安を取り除いてあげるのが一番安心感に変わると思うので、なるべく抱っこしてお母さんの心臓の音やお母さんの声で安心感を増やしてあげると良いと思います。…
赤ちゃんも一ヶ月なら、ママ歴も一ヶ月なんでいろいろあると思いますが、無理に気を張らないで穏やかで器(心)を大きくしてゆったりした気持ちで子育て頑張ってみてください。…、あまり良いアドバイスではありませんが、参考になればと思い書きました。
因みに、うちは15歳1歳4か月3か月になったばかりの男の子だらけのママです。(笑)
朝から弁当や保育園準備や朝食準備でバタバタして戦争です。でも毎日楽しいです。

☆悠斗ママ☆

おっぱいが足りなくて泣く時もあれば、気温などで泣く事もあれば甘えで泣く事もあります。
抱っこしながら歩いてみて寝るようであれば甘えです。
揺らしても何しても泣く場合は、母乳が足りていないで泣いてる可能性大です!足をにぎったりあっためたりして落ち着くんであれば寒かったり、暑かったりが原因だと思います。
それか、あんまりないとわ思いますが、逆にお腹がいっぱいで泣く事もあります。
あと、ゲップをしてなくて苦しい時、ゲップしても苦しい時は泣きますので、ゲップをしてても
もっかいゲップを出させてあげてもいいと思いますよ(^o^)