※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
家族・旦那

妹の話です😰10年位の付き合いで同棲2年、やっと彼がうちの親に初めて挨…

妹の話です😰

10年位の付き合いで同棲2年、やっと彼がうちの親に初めて挨拶に(結婚のと思われます)来るらしいと聞き、当然家に来るものと思ってましたが、妹達の家のすぐそばの焼肉屋に呼ばれてランチだそうで…どう思いますか??

妹と彼2人ともお酒飲みたい(妹が、飲まなきゃやってらんないと言ったらしいです)からだそうですが…初対面でそれは私はありえないと思ってしまうんですが😑😑
妹は親にキツめな性格です
なんだかもやもやしてしまってます😔

コメント

りんりん

結婚の挨拶ならありえないと思います…ただのお食事会なら良いかもですが…(^_^;)

  • あず

    あず

    そうですよね、ありえないです😐

    • 5月26日
みやつっち

まぁ、まだ結婚の挨拶と決まったわけでもないですし…見守ってあげて、優しく助言してあげたらどうでしょう?

  • あず

    あず

    それっぽい連絡来たので結婚のと思われるんですよね
    助言…難しいですねぇ😖

    • 5月26日
  • みやつっち

    みやつっち

    まぁでも、ご両親がありえないことされたら怒るところなので、あこさんは見守る形でいいのではないでしょうか?

    • 5月26日
  • あず

    あず

    そうだったら嬉しいんですが、怒るとかできないんですよね
    もどかしいです

    • 5月26日
deleted user

今の旦那は
挨拶でいきなりお家にお邪魔するのは
失礼にあたるから。と、
海鮮料理屋で挨拶した後に
実家に寄った形ですが、
(手土産等持って)
ランチはちょっと、
どうなんでしょうね😅

そこら辺はご本人達の価値観かな。
と、思うことはできますが
挨拶する席で二人がお酒を飲むのは
違っていると思いますよ😣
ましてや、始めてご両親に
挨拶されるのに失礼すぎます💧

  • あず

    あず

    そういう形もあるんですね😄

    そう、ランチて…しかも酒て…親に失礼なのが許せなくて😔

    • 5月26日
凛音ちゃんまま

確かに失礼だなと思いますが兄弟のことだし私があこさんの立場ならほっときます。(私には弟がいます。)もし今日がそのような行動をとり親が気に入らなければ親が言うべきだし私は兄弟が口出すことではないかな?とおもいます。

  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    今日ではなく兄弟でした!

    • 5月26日
  • あず

    あず

    私も妹には関わりたくないのでほっときたいのですが…
    親が心配で😔強くは言えない性格なので

    • 5月26日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    親が言えないとなると難しいですね……様子を見てあまりにもひどかったら注意してみては?

    • 5月27日
  • あず

    あず

    ありがとうございます😢

    • 5月27日
lily

お酒飲みたいからだなんて
失礼ですがとっても自己中心的ですね😢
親にこれからよろしくお願いしますという意味をこめて、
自分たちが自立して頑張るところを
見て支えてほしいと
意思表示をみせる場であるはずなのに
なにを勘違いされてるのでしょう....

ほんとうに結婚の挨拶かは分からないですが、
そうじゃなかったとしても
娘の男に酒を飲みながら話すために時間を使いたくないなと思います。
あこさんの話ではないのに
厳しい言い方をしてすみません💦

  • あず

    あず

    いえいえ、ホント自己中ですよね😢
    妹とは関わりたくないですが親が心配で。
    親がキツく言えれば良いんですけどね

    • 5月26日
みー。

お酒飲みたいからって妹さんも彼氏さんもお互いにおかしいかな?飲む場面じゃないかな?って思わないんですかね…💦

私だったら放っておきます。私の母の妹と祖母がそんな感じなんです😅好き勝手やってきた妹と周りに愚痴は言うけど本人に言えない母。って感じです。(不快に思ったらすいません。)
母も取り持つようなことをしてきましたが、結局、母の妹は好き勝手なことをやめませんし、その上こちらが首突っ込んだことにより面倒に巻き込まれることもしばしば…
祖母は口では言いつつ、娘可愛さ故、背後から撃たれることの方が多かったように感じます。
もう関わると損しかしない、時間の無駄なので、放っておくに行き着きました💨💨

すぐには突き放せないと思うので現状の把握はいつでもしておいて、ご両親からヘルプが来たら動くのはどうでしょうか?
あこさんが悩みすぎないように動くのが一番だと思います👍

  • あず

    あず

    二人ともおかしいですよね
    妹はどうでもいいので放っておきたいんですが親の事が気になってしまって😅
    現状把握に努める、なるほどですね

    • 5月27日
4人のママ

お酒はありえないです。

妹さんも同じ考えなのでしょうか?非常識ですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
彼がそう言っても妹さんが注意して直せればいいのですが。

  • あず

    あず

    真面目な話の席に焼肉屋って時点で・・・なのにお酒なんてありえないです

    むしろ妹が飲まなきゃ挨拶なんてやってらんない、らしです。
    もう言葉ないですね(笑)

    • 5月27日