※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まぃ♡
妊娠・出産

高位破水で入院中。陣痛なしで心配。歩いて陣痛を起こす必要があるか。自然陣痛で産みたい。促進剤の使用も検討中。

高位破水にて本日より入院になりました。
でも陣痛どころか
前駆陣痛もなく産まれる気配は
1ミリもありません(;´༎ຶД༎ຶ`)
動いて〜とも安静にして〜とも
何も言われないし
どーしたもんかと笑
チョロチョロと破水?
出血だけはありますが。
陣痛起こすためには
やっぱり歩き回らないと
行けないですかねぇ?
自然陣痛来なければ
来週早々促進剤使うねーと
言われてます(;´༎ຶД༎ຶ`)
今回は自然陣痛で産みたかったよー(;´༎ຶД༎ຶ`)

コメント

にかぴ

私は破水から約40時間後に産みました。寝てない食べてない飲んでないで、本当に大変でした………頑張ってください!

  • ♡まぃ♡

    ♡まぃ♡


    コメントありがとうございます♡
    40時間とは壮絶な(;´༎ຶД༎ຶ`)
    お疲れ様でしたm(_ _)m
    やっぱり恐ろしくなってきました😨
    頑張れるのだろうか、、
    頑張るしかないですね٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

    • 5月27日
みっきぃママ

私も高位破水で産まれるまで5日も陣痛室に住んでました~
動けとも安静に、とも言われなかったですね、確かに。
お風呂も破水してるから入れず、鬱々としてました(-_-)
とりあえずテレビの鬼となって、ワイドショーにものすごく詳しかったです(笑)

自然陣痛したことないのでわかんないですけど、促進剤辛いですよね。
点滴引っこ抜きたくなる気持ちを必死で抑えました(涙)

  • ♡まぃ♡

    ♡まぃ♡


    コメントありがとうございます😊
    え、5日ですか?!
    それもう主ですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    高位破水恐るべし٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
    お疲れ様でしたm(_ _)m

    お風呂は入れないの
    辛いですよね、、

    テレビもみず
    ラインやゲームやママリ等みて
    ソワソワしながら
    陣痛まってます笑

    点滴ほんと辛いですよね😨
    自然陣痛体験できたらいいのになと
    思っても
    なかなか思い通りに
    行かないですよねぇ(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 5月27日
ELMER

私は昨日の夜中に破水し、入院になりました。
私も前駆陣痛もなく、何も言われずでした。破水で羊水がなくなるんじゃないかと、静かにしていました!
先生には誘発でも、自然を待っても…と言われたのですが、破水してるし不安だから誘発にしようか…と悩んでました。
でも、夕方夜勤の助産師さんに、破水してても全部なくなることはないから、動いていいんだよ!むしろ動いた方が陣痛を起こしてくれるとのことで、さっきまで張りがない時は廊下をウロウロ歩き回ってました!笑
そしてやっと陣痛らしきものが来始め、陣痛室に移動しました。
あぐらをかいて座ってるのもいいらしいですし、おっぱいマッサージもいいみたいですよ!
助産師さんに聞いてみてもいいかもしれません♪私も何も言われないからとそのままにしてましたが、誘発のことを聞くときに、どうしたらいいのか…と相談したら色々教えてくれました☆
お互い頑張りましょうね(/□≦、)‼︎

  • ♡まぃ♡

    ♡まぃ♡


    コメントありがとうございます😊
    トイレに行くと
    足踏み運動したりと
    多少は動くんですが
    トイレに行くだけで
    お腹はるんですよねー😨
    でもすぐ治るんですが笑
    明日からは私も同じように
    ウロウロしてみようかなぁ♡
    あぐらで座るの楽ですよね(*´∨`*)ノ

    時々肛門の奥の方を
    押し上げられてるような
    鈍い痛みが来るけど
    続かない笑

    お互い一緒に頑張りましょうね♡
    出産報告が出来るのを楽しみに
    しっかり頑張ります♡

    • 5月27日