※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
住まい

家を建てて4年になりますが、カメムシやコバエの対策について知りたいです。最近、コバエが家の中に入ってくる原因は何でしょうか。

家を建ててもうすぐ4年になります。
田んぼや山のそばなのでカメムシやコバエなどよく出るのですが何か良い対策ありますか?💦
最近、家の中にコバエがいて窓あけてないのにはいってくるのでしょうか?💦

コメント

ままり

コバエは網戸の隙間からも入ってきちゃうみたいです。
お酢と同じ量の水に食器用洗剤を2、3滴垂らしたやつを切ったペットボトルとかに入れておくとめっちゃ引っかかりますよ!

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます💦
    それは入れておいたらどうするんですか?
    スプレーとかすべきでしょうか?

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    入れておいておくと罠みたいな感じですいっぱい死んでます💦
    見た目はあんまり良くないですが覗き込まないと見えないし家にあるものでできるので簡単です!

    • 4月28日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😊

    • 5月1日