※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぽん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が2回昼寝中です。お子様はいつ頃1回になりましたか?

10ヶ月の息子がいます(^^)
現在午前、午後と2回昼寝をします
みなさんのお子様はいつくらいから昼寝1回になりましたか?

コメント

mm.7

1歳半くらいからです🙆

• あーぽん

あーぽん

回答ありがとうございます😊
    1歳半くらいからだったんですね!
    自然にそうなるのですかね?

• 5月26日
  • mm.7

mm.7

自然にでしたが、ある日突然一回になったわけじゃなく、二回の日もあれば、一回の日も出て来て…段々とでした💡
    一回になっても眠さに耐えられないと、お昼ご飯食べながら寝ちゃう😪🍴なんてこともありました😅

• 5月26日
  • あーぽん

あーぽん

だんだんと…ってかんじなんですねっ(╹◡╹)
    お昼ごはんたべながら…たべて欲しいけど
    その姿も可愛いでしょうね❤️

• 5月26日
ももんちゃん

一歳二ヶ月ですが、まだ二回お昼寝してます。でも、日によっては午前寝が30分の日もあったり、午前寝しない日もあったりで、そろそろ一回になるのかなー⁇なんて思っています(^^)

• あーぽん

あーぽん

だんだんと時間が短くなって1回になるんですかね〜

• 5月26日
ダイア

1歳過ぎから1回にしています。
だんだん午前中寝ると午後寝なくなったりし始めたので、午後1回にするため、午前中は寝かせないように遊んだりしています!

• あーぽん

あーぽん

1回にするにはやはり遊んだりして寝かさないようにしないといけないですねっ(>_<)

• 5月26日
a.*・゚

1歳から保育園に入りました😌
それまでは2回でしたが保育園のリズムになっていき1歳1ヶ月頃から1回になりました♡

• あーぽん

あーぽん

保育園でのリズムになったのですねー
    保育園に入れたら1回になっていきそうですね(╹◡╹)

• 5月27日
maa

二回だったり一回だったり、日によって違いますが、なるべく午前中は寝かせないか、短めにしています😊
午前中しっかり寝てしまうと、昼寝がどんどん遅くなって夕方とかになってしまうので💦

• あーぽん

あーぽん

そうですよね!午前中しっかり寝ちゃうと昼寝おそくなっちゃいます…(>_<)
    少しずつ午前中の寝る時間短くしていってみようとおもいます(╹◡╹)

• 5月27日