※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家事・料理

8ヶ月の男の子に和光堂のおかゆを与えたいが、出汁に昆布とかつおが含まれているため、まだ食べさせて良いか悩んでいます。食べたことがない食材が多く、困っています。食べさせる前にそれぞれ試すべきでしょうか。

もうすぐ8ヶ月の男の子です。
和光堂のおかゆ(ベビーフード)を購入したのですが、
出汁で昆布とかつおが使われていました。
どちらもまだ食べたことが無いのですが食べさせても大丈夫なのでしょうか?
やっぱり昆布とかつおそれぞれ食べてみてからの方がいいのでしょうか?
ベビーフードを使いたくても食べていない食材が色々入っていてなかなか食べさせられなくて困っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

特定原材料とそれに準ずるもの以外は、初めての食材が複数入ってても気にせずあげてます😂笑
たくさん稼げてラッキーくらいに思ってます😂笑
なので私なら気にせずあげちゃいます。

はじめてのママリ🔰

アレルギー体質とかじゃなかったので、気にせずあげてました😂

親がアレルギー体質とか、すでに何かしらのアレルギーが分かってる子なら慎重にした方が良いかもですね。