※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

もうすぐ11ヶ月になるのに、立とうとせずハイハイもしないのは運動発達が遅れているのでしょうか。上の子と同様に不安です。

もうすぐ11ヶ月なのに、その場で立とうとしないのってやっぱり運動発達遅いですよね、なんならハイハイしないし、、、
上の子同様、運動面ゆっくりで不安な日々です

コメント

ママリ

10ヶ月で立たないのは全然遅くないと思います。うちもその頃はまだ誰も1人で立ってなかったですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日で11ヶ月です、、

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ


    3人いますけど11ヶ月になる頃はまだ誰も立ってなかったです😂周りの同じくらいの子も似たような感じでしたよ!

    上の子がゆっくりだったとのことなので、ちょっと神経質になってしまってるのかな…と感じました🥲

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハイハイしない、ずりばいのかたちもへん、指差しなし、模倣なし、発達疑う日々です

    • 4月27日