※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児で、授乳が頻回の方夜も頑張って母乳にしてますか?

新生児で、授乳が頻回の方
夜も頑張って母乳にしてますか?

コメント

nakigank^^

私は母乳が出るのであれば、ミルクを加えるつもりはなかったので、母乳をあげてました。

1人目の時に頻回授乳で苦労したので、寝る力促すためにも3時間は守るようにしてました。

うちは2人ともミルク飲ませても寝る時間伸びないので、ミルクで寝るよりもやっぱ寝る力の問題だなと確信したので、ミルクやめて母乳をあげて、時間を守るようにしてました。☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中、分泌はいいと言われたんですが、母乳だと2時間起きでも仕方ないですよね。
    どうしても足りなそうな時はミルク足した方がいいですよね。

    • 10時間前
  • nakigank^^

    nakigank^^

    個人的には寝る力の問題もあるかな?と思います。

    というのも長男はあげるだけ、甘えで起きてしまう。
    下の子は飲まなくても寝ます。(笑)
    それをみてからやっぱ、ミルクの問題ではなく寝る力の問題だと思って、長男でかなり苦労したので、3時間は守って頻回にしないようにして、泣いてもすぐに相手にしない。
    寝言泣きは待って夜泣きに変わってもまず待ってから声かけ。

    授乳で寝落ちしても置いて泣いてもまず触らない。
    少し経ってからトントンしたりとか、授乳でその場だけの解決をするのではなく、将来を見越してネントレチックなことを生後20日くらいに気づいてやりました。

    それまでは気づいたらすぐにあげて対応してて、眠くてつい添い乳したら、持ってた寝る力さえも失いつつあったのをみて、即効でやめて時間守って寝る力促すようにしたら、3時間は寝るようになって、生後5ヶ月の時に4時間以上空けるようにしたらまた4時間は寝て、10ヶ月の時にふと夜間断乳したら夜通し寝るようになりました。

    個人的にはそれまでは夜通し寝て欲しいとかはなく、3時間なら3時間寝てくれるのが嬉しくて特に苦に思わなかったので、そうしてました。😊

    • 10時間前
はじめてのママリ🔰

子供2人完母でした。
安定するまでの辛抱〜と思って夜も頑張ってました☺️
やらなきゃ増えないしってだけでしたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は完母だったんですが、夜寝れないのが今は辛くて💦
    確かにあげなきゃ増えないですね、、
    上の子はよく飲んでくれたけど、下は下手したら1時間で起きます。

    • 10時間前