※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーめーひつじ
子育て・グッズ

二人目出産予定で、お祝いのアイデアが欲しいです。育児用品は揃っているため、何が喜ばれるか迷っています。二人目以降でもらって重宝したお祝いや必需品を教えてください。

カテ違ったらすみません。

二人目(もしくはそれ以上)いる方にお聞きしたいです。

秋に二人目出産予定で、上の子は女の子、下はどうやら男の子みたいです✨
で、私の妹から出産祝い何がいいかを聞かれているのですが、ほしいものが思いつきません。

育児用品は上の子の時にほぼ揃えているので、買い足さないといけないものがおそらくないです…。
(ベビーカー、抱っこひも、ベビーベッド、電動ハイローチェア)

せっかくお祝いでもらうので、服とか一瞬で終わってしまうものもなぁ…とかいろいろ考えるとやっぱりなくて💦笑

なので、二人目以降でもらってよかったお祝い、重宝したもの、必要だったものなど教えてください!!!

コメント

アンナのオカン

電車のおもちゃなんかどうですか?男の子なら長く使えそうな気がします❤️

私は娘しかいませんが、周りの男の子ママの話を聞くと、プラレールとかチョロQとかトーマスとか、やっぱ乗り物大好きみたいですよ😊

• めーめーひつじ

めーめーひつじ

電車は男の子だと絶対通る道ですよね!!
    先にもらってもいずれ絶対使えるおもちゃですね✨ 候補に入れてみます☺

• 5月26日
虹ママ

うちは姉妹なので、それこそ服も何も必要なかったです。
なので、現金で頂きました。
スタイ買い足したり、オムツ買ったりするのに使いました。

• めーめーひつじ

めーめーひつじ

姉妹かわいいですね!!
    スタイとかオムツとかミルクとか、消耗品だけでもかなりかさむので現金助かりますよね😁
    主人もオムツ一年分とか言ってました💦

• 5月26日
ゆん

私も上が女の子で下が男の子の二児の母です!
うちも育児用品全部揃ってるので、オムツとかお尻ふきとか消耗品が1番助かると思いました!私は年子ということもあり消耗品にお金かかってるので、、、笑
でもオムツが何よりも嬉しいです😂

• めーめーひつじ

めーめーひつじ

消耗品ほんとに助かりそうです!!
    オムツ最初かなりいりますもんね😅
    おしり拭きは上の子も使えますし🤔

• 5月26日
ayapyn

おもちゃ券、名入りグッズ、おそろいの服が嬉しかったです☺︎

• めーめーひつじ

めーめーひつじ

名入グッズいいですね!!
    上の子の時にスタイをもらってすごく嬉しかったのを思い出しました✨

• 5月26日
ぺこりん

男の子は乗り物系があればいいかと✨使えるのは先になるけど、ながーく遊びますよ🤗

スターバ

うちは絵本と戦隊モノが好きです!
小さいときにトーマス貰ったのですが全く興味なく一度も出さずにしまったままです(´・・`)
おもちゃ系は好き嫌いがあるのでトイザらスの商品券みたいなのはいかがでしょうか?

さるあた

私は何もらっても嬉しかったですが、一番助かったのはオムツ、おしりふきの消耗品でした。

私があげたときはお揃いの服をあげました。