※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたん
その他の疑問

産後の生理なんですが、血液量がハンパないです😭産前は昼用ナプキンが3…

産後の生理なんですが、血液量がハンパないです😭
産前は昼用ナプキンが3枚あれば1日過ごせるぐらいだったのですが、今は夜用ナプキンが4時間ももちません。。
そして貧血でふらついてるのか、ふとした瞬間に地震かと思うような揺れを1人で感じてます🕺
立ちくらみというんですかね?ただ座り込むレベルではないので深刻に捉えてないのですが…。
血液量は今後落ち着いてくるのでしょうか?

それと、生理前のイライラが強くなってると主人に突っ込まれました…😂
自分では「育児で疲れてて元気出ない、眠い」ぐらいにしか思ってなかったのですが、確かに振り返ってみるとちょっとした事が我慢できなくなってるし、主人に対しては「ほっといてくれ!」という気持ちしかありません笑
これって生理前のイライラではなく、産後ホルモンの影響でしょうか?

みなさんどうです?こういうもんですか?
通院で治るなら通院したいのですが、婦人科になりますか?

コメント

ミチェ

婦人科ですね。
月経過多で、貧血になる方もいますよ。これまでと明らかに血液量が違うなら一度相談されるべきかと思います。
今は大丈夫でも、そのうちふとしたときに倒れるかもしれないです

• りんたん

りんたん

回答ありがとうございます!
    子供預けられるタイミングで通院しようかな。
    婦人科では「生理の血液量が増えたので」という感じで受診した方がいいのでしょうか?

• 5月27日
  • ミチェ

ミチェ

そうですね。フラフラするときがあると、ありのままに伝えれば良いかと思います!

• 5月27日
  • りんたん

りんたん

わかりました!ありがとうございます😊

• 5月27日
みーまま

私も産後の生理、すごく多くなりました。昼用のが1時間くらいでもぉ無理!って感じです。ただ、4回目くらいからちょっとずつ落ち着いてきました。
イライラですが、産後3ヶ月くらいみたいなので、ホルモンの影響や育児疲れもあるかもしれませんね💦育児しながらの生理って何かと面倒ですよね…

• りんたん

りんたん

昼用だと1時間で無理ですよね😭
    ほんと、育児しながらの生理って何気に大変です。
    子供のオムツ変えて、自分のナプキン変えて…笑

4回目から落ち着いてくるんですね!
    今回2回目なんですが、1回目と変化なかったので心配でした😭

• 5月27日
  • りんたん

りんたん

あ、すみません。

• 5月27日
hinaki( ^ω^ )

私も1人目2人目ともに量が増えました。
最初はビックリしたのと貧血のような感じがしました(>_<)
以前は気にならなかったことにイライラしたり…

産後ゆっくり体やホルモンバランスが戻って行くので変化に戸惑いますよね(>_<)
少しづつ量も落ち着いて来ましたが産前に比べると多いです。

• りんたん

りんたん

産前に比べると多いままなんですね…😭
    どうにか元に戻って欲しいのですが😭😭

• 5月27日