※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

洗濯洗剤や柔軟剤、漂白剤はいつまでベビー用使いましたか?汗が多くて洗剤を変えたいです。食器の消毒もいつまでしますか?悩んでいます。

洗濯洗剤や柔軟剤、漂白剤はいつまでベビー用使いましたか??
今はまだ無添加のものを使って漂白剤は使ってません💦ですが最近暑いので汗もたくさんかくし洗剤を変えたくなって💦
あと食器等の消毒もいつまでしましたか??うちはまだしてますがいつまでするか悩んでて😅💦

コメント

ドキドキ-ドキン✨

先月くらいから、衣類一緒に洗ってます。

りお

洗濯は初めから大人のものと一緒に洗っていました💦

哺乳瓶は生後7ヶ月頃まで消毒していましたが、離乳食も始まったためやめました。
食器は消毒したことありません!すごいです!
ただ、気になるようでしたら食器は洗うスポンジだけ別にしてみてはどうでしょうか?

二児の母

最初に買ったのがなくなってからは一緒に洗濯してるので2ヶ月頃までだったと思います。
食器は普通に洗って食べる直前に一応熱湯消毒だけしてます。

ぽんぽこ

一応洗濯洗剤わけてますがたまに大人の洗剤で洗ってしまってます👍
食器も洗剤してません😊⭕️
消毒をやめて1ヶ月経ちますが特にいまどうこうなってません✨

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

食器も消毒してません💦の打ち間違いです💦💦

• 5月26日
pumo

食器の消毒は5ヶ月でやめちゃちましたが、ベビー用の柔軟剤は4歳のいまもそのままです😀
夫が柔軟剤の匂いが苦手で、ベビー用が一番無臭だからという理由で続けてます‥😓

まるこ

消毒は1歳ぐらいまでしました☆
洗濯は上の子の時は別々に洗ったりしてましたが、下の子は新生児のころから普通のです(笑)
その代わりアイロンかけて、熱で菌殺してました‼︎(自己満です)

yuria

生まれた時から大人も子供も一緒のを使ってますし食器の消毒もしてません😩💧
洗剤も柔軟剤も新生児から使えるのかメーカーには問い合わせしました🙆🌟

ゆい

みなさんなんの洗剤使ってるかぜひ教えて下さい💓💓

pumo

baby fafaって柔軟剤つかってますー✴︎

二児の母

アタックNEOです😊
汚れが気になる時はワイドハイターも一緒に入れてます。

ベビー用は使ったこともないし、日々の洗濯は分けて洗ったこともないです!

食器も消毒したことありません。哺乳瓶も4ヶ月で消毒やめました!

退会ユーザー

洗剤はボールドのジェルボールです😄

• 5月26日
しーちゃん

私も最初は分けてたんですが、4ヶ月頃から洗濯物めっちゃ増えて別々に洗うの大変になったのでその時から一緒に洗いだしました!
洗濯物一緒にしたら楽になりました😂
うちはコストコに売ってる大容量のアタック使ってます!柔軟剤はレノアハピネスのピンクのやつです☺️

さるあた

うちはずっと一緒です。
柔軟剤は使ってないですが、漂白剤は保育園に行きだして汚れ具合を見て使ったり使わなかったりです。
食器の消毒したことないです。

• さるあた

さるあた

洗剤はボールドとかアタック使ってます。

• 5月26日