
鹿児島市紫原地区で、一時保育を利用できる保育園を探しています。妊娠中で、週1〜2回の利用を希望しています。おすすめの保育園や利用頻度、料金について教えてください。
鹿児島市で一時保育、一時預かりでおすすめの保育園を探してます。
紫原地区に住んでおり、その周辺で一歳3ヶ月の娘を一時保育できる保育園を探してます。
2箇所ほど保育園に直接問い合わせを行ったのですが、どちらも月1〜2回程度の利用になると言われました。
私が現在妊娠中で10月出産予定なので、妊娠期間中はできれば週1〜2程度、娘を一時保育で利用できたら助かるなという思いで今探しています。
紫原から車で15分程度で探しています。
認可、認可外問いません。おすすめの園があれば教えてください。
また、実際に利用されてた方で利用頻度や利用料金も大まかで構いませんので教えていただけると助かります🙇♀️
よろしくお願いします。
- まるちゃん(妊娠16週目, 1歳3ヶ月)

京太郎
産前(予定日の6週間前〜)ではなく、それ以前での利用でしょうか?
何年も前に他地域で問い合わせた時、保育園での一時預かりは、定員内で欠席が出て空きができたら受け入れるのでこちらが預けたい時に預けられるとは限らない感じでした。
今は保育園の制度・仕組みが変わってどうなってるかは分かりませんが。
子育て支援施設のほうが予約は取りにくいですが、一時預かりとしては利用しやすいと思います。
産前産後で認定を受けて保育園に空きがあれば、短時間ですが入れる可能性があります。
コメント