※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

子供が春から幼稚園の満3歳児クラスに入園しますが、私が働いている場合、預かり保育は無償化されるのでしょうか。年少までは有料になることがありますか。

子供が春から幼稚園の満3歳児クラスに入園します。

年々少でも私が働いていれば
預かり保育は無償化でしょうか?

(年少までは有料とかありますか?)

コメント

りん

幼稚園によるかもしれないのですがうちの幼稚園は年少さんから預かり保育の補助が出るようでした🙋‍♀️

スポンジ

無償化は年少からじゃないでしょうか?
預かり保育は新2号の認定受けないと補助も出ませんよ。

みかん

預かり保育は幼稚園の2歳児クラスは非課税世帯のみ無償化です!

課税世帯が預かり保育利用する場合は、3歳児クラス(年少)から無償化です!

  • みかん

    みかん


    一日あたり450円補助なので、預かり保育が高い園だと保護者負担が大きいです(^◇^;)

    • 4月27日
  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!!
    2歳児クラスではなく3歳児クラス(年々少)なんですが、課税世帯の無償化は年少(4歳)からですか?😭💦

    • 4月27日
  • みかん

    みかん


    そうです!年々少は満3歳児なので、非課税世帯のみです。
    私も娘が年々少のとき、預かりは全て負担していました。

    • 4月28日
  • みかん

    みかん


    ちなみに通常の保育料は3歳のお誕生日後から、無償化になりました✨

    • 4月28日
  • りー

    りー

    全て負担、、!
    その額は幼稚園によって違う感じですか?😭
    年少さんになってからは預かり保育も働いていれば無償なのでしょうか?🥺

    • 4月29日
  • みかん

    みかん


    幼稚園によって、預かり保育料は違います‼️

    年少になれば働いている(新2号認定が取れれば)ことで、預かりが補助出ます。1日あたり450円です。

    • 4月29日