※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなるも
子育て・グッズ

保育園でのオムツ替えについて悩んでいます。家庭では2〜3時間に1回替えているが、保育園は1時間に1回。コスパ重視のオムツを用意すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?


息子はもうすぐ10ヶ月になります

7月から保育園に通わせて慣らし保育が終わった頃に仕事復帰する予定です。

保育園に通わせるにあたって、質問があります!

オムツのことなんですが、通わせる予定の保育園では1時間に1回替えているとのことです。
現在グーンのパンツタイプLサイズを使っていますが、家ではオムツ替えは2〜3時間に1回ペースです。
オムツが濡れていなくても替えると聞いたので、保育園用にコスパ重視のオムツを用意しようか迷っています。
皆様のご家庭ではどのようにしているのか参考にしたいです!

コメント

タロママ

うちは保育園用と自宅用分けてましたよ! 保育園はマミーポコです☺️たまに被れやすいとクチコミみましたがうちは大丈夫でした🙆‍♂️
それ以外はパンパースでした☺️

  • ゆなるも

    ゆなるも


    マミーポコなんですね!
    破れやすいというのは初めて聞きました!
    分けている派のお話聞けてよかったです!
    コメントありがとうございました😊

    • 5月26日
ぐでまま

2歳5ヶ月の娘、保育園児です。

保育園でそこそこ消費(日によって結構マチマチです)するし、2歳手前でBIGにサイズアップしたので(泣)コスパ重視でマミーポコです!!

家でももうマミーポコです😅おしっこラインがなくても何とかなりますし、トラブルもなく使えてます。

  • ゆなるも

    ゆなるも


    コスパ重視でいくとマミーポコですよね😅
    もうちょっと成長してくるとマミーポコでも問題なく使えるようになるんですね!
    保育園用にマミーポコ使ってみたいと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 5月26日
さるあた

うちは家でも保育園でもマミーポコです。
うちが行ってるとこではオムツ替える時間でもおしっこしてなければ替えないです。

濡れてないのに替えるのはもったいないですね…

  • さるあた

    さるあた

    ちなみに、うちの子たちは全員マミーポコで息子もMサイズになってからずっとマミーポコです。

    • 5月26日
  • ゆなるも

    ゆなるも


    ついついお出かけの際とかオムツ替えの時間が空いてしまうことがあるので、まだ今はマミーポコで統一というのは少し不安があります…😅マミーポコで統一できたらオムツ代も抑えられますよね!

    先輩ママさんがそう話していたので、先生にもよるのかもしれませんが、濡れてないのに替えるのはさすがにもったいないと私も思いました😢
    おしっこはしてなくても汗かいてるでしょとかそういう話なのかもしれないですが😔

    コメントありがとうございました😊

    • 5月27日
  • さるあた

    さるあた

    うちはマミーポコでオムツ漏れもかぶれもなかったのでコスパ重視です。

    • 5月27日