※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

旦那が対応せず、離婚を考える女性がいます。どうすればいいか悩んでいます。

今日、急遽切迫早産で入院になりました。

旦那に報告しても帝王切開の手術日まで来ないと言い
もちろん今日面会にも来ませんでした。

わたしは現在里帰り中ですが
大阪から京都です。

旦那いわく、
昨日ケンカしてそれからお前には何もしてやる気ない。
とのことです。

昨日のケンカのこと謝るLINE入れたけど
既読すらつかず。

もう、このまま旦那とやっていける自信がなくなりました。

入院しながら離婚のことばっか考えてる自分に嫌気がさします…

どうしたらいいんやろ…

コメント

m-t

ま、生んでから考えましょう。

ところで喧嘩の内容ってどんなんですか?

• ま。

ま。

言葉の捉え方の違いです(/ _ ; )
    本職とバイトを掛け持ちで働いてくれてるのですがムリして働いてていま体調がわるいみたいなんです、本職の給料が上がって来たからバイトをやめたら?ってのを言ったつもりやったのが旦那の中では違ったみたいで。
    お前が働けへんから俺が働いてるんやろ!ってキレられたんです(/ _ ; )

• 5月26日
  • m-t

m-t

疲れてるとき、体調が悪いときって心に余裕ないんですよね…。
    働いてくれてるのは感謝してるけど、ちょっと大人げないなぁ。

『昨日はごめん。
    あなたの体のことが心配で余計なことを言ってしまいました。
    私が妊娠して働けない体だから頑張ってくれてるの感謝してます。
    仕事で疲れてるだろうから、こっちに来るの無理しないでください』とか、逆に優しくしちゃうのどうでしょうか。

あと私帝王切開だったんですが陣痛で苦しんでる人より楽に見えるみたいなので感じる痛みより痛がってください。笑

• 5月26日
三姉妹ママじゅん

悲しいですね❗(T_T)私は入院中浮気され携帯折りました❤️母親は、産んだら強くなりますよ‼️旦那は無視しつ今はゆっくり休んでください‼️(^-^)

• ま。

ま。

ありがとうございます(/ _ ; )
    赤ちゃんのためにも強い母になります(/ _ ; )

• 5月26日
ゆり

それとこれとは別やと思います!
2人の命がかかってるのに
私が旦那さんの立場なら
どんな喧嘩の内容だったとしても
心配で駆けつけます!

でも、今は自分の身体と
産まれてくる子の事だけ
考えましょう😭!

• ま。

ま。

わたしもそうやと思うんですけど、旦那はちがうみたいです…
    赤ちゃんのためにも強い母になりたいです(/ _ ; )

• 5月26日
  • ゆり

ゆり

妊娠、出産と経験がない私からしたら
    まやんさんは充分強いです!
    まやんさんの中で子供が育っていることは
    強いと同じです(^^♪(何を伝えたいのか…😅?
    すみません(笑)

きっといいママになるし
    いつか旦那さんも言いすぎたことに
    気づいてくれますよ

出産頑張ってくださいね!

• 5月26日
ぴ

どんな内容の喧嘩だったんですかね?
急遽切迫早産で入院ってなったのにお見舞いにも行きたくないほどの内容だったんですか?😅

• ま。

ま。

言葉の捉え方の違いです(/ _ ; )
    本職とバイトを掛け持ちで働いてくれてるのですがムリして働いてていま体調がわるいみたいなんです、本職の給料が上がって来たからバイトをやめたら?ってのを言ったつもりやったのが旦那の中では違ったみたいで。
    お前が働けへんから俺が働いてるんやろ!ってキレられたんです(/ _ ; )

• 5月26日
わんわん

そんな旦那放っておいて、今は可愛い赤ちゃんを生むことに専念しましょう!
旦那のこと考えるだけ無駄です☆

1ニャン

もぅその喧嘩に対してまやんサンは謝ってたんやからあとは既読待って旦那さんの出方待ちですね😅
謝った上でまだグチグチ言ってくるよーならもぅ旦那サンの事はひとまず放っておいて出産にだけ専念してください😄私もこの前喧嘩して離婚がどーのとか言ってきたのでもぅアンタの相手しとける期間では無い!このストレスが今お腹におる小さい命に負担化けたくない!私は命かけて二人目出産に備えるから勝手にしてください!と逆に突き放しました😅

ハヌソラ二

今は自分と赤ちゃんの事だけを考えてください。
寂しいかとは思いますが、旦那がいても役には立たないので。
心の支えは必要ですが、ブスッとされた顔で横にいられてもこっちがイライラしちゃいますので、この際、ほっといたらいいですよ。

MKママ

今は赤ちゃんの事だけ考えた方がいいと思います‼︎
お母さんが落ち込んでいるとお腹の赤ちゃんも心配しますよ⁇

わたしの旦那も頭に血が上ったら何を言ってもダメな人なのでよく分かります。
1ヶ月口をきかない事も何回かありました。

でもやっぱり言葉の捉え方というか,伝え方が堪に触ったのでしょうね。

バイトをしてくれてるの本当にありがたいんだけど,あなたの身体が心配でこのまま倒れたりしたら共倒れになっちゃうから,本職一本にするのはどうかな⁇
とか下から言っていたら違ったかもしれません。

わたしの旦那も頭に血が上ったら何を言ってもダメな人なのでよく分かります。
捉え方の違いでよく喧嘩になります。

でもやっぱり養って貰ってる以上,下手に出た方がうまくいく事に最近気が付きました。

わたしは母親がいなかったのですが,片親の子供は少なからず辛い思いをします。

難しいと思いますが結婚して一緒になったからには,赤ちゃんの為にどうしたらうまくいくのかを考えてあげて下さい(>_<)