※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

育休復帰を控えていますが、事前面談があるか不明です。菓子折りの挨拶もできそうにありません。上司に連絡すべきでしょうか。復帰日と時短勤務は伝え済みですが、パワハラの影響で戻るのが不安です。

ゴールデンウィーク明けから育休復帰します。
ただ、事前面談のようなものをやるのかどうかわかりません…
調べてみたら復帰予定の1ヶ月前に菓子折り持って挨拶いって当日復帰するみたいなのをみて、もう時間ないしそもそも気づかなかったのでできそうもありません💦

自分から上司に連絡をするのでしょうか?
一応、復帰日と時短勤務希望ということは伝えていて、了承済みです。

産休前に強めのパワハラを受けていた会社なので戻るのがすごく怖いです(T . T)

コメント

はじめてのママリ

えー!怖いですね。

私も来週復帰で事前にお話ししに行きました!

時短希望伝えててもどんな働き方にするかは話し合ってないってことですよね?

  • もも

    もも

    そうですね😢話し合いはまだしてないです😢

    • 4月27日
mayumi

パワハラ受けてたんですか?😰🥲

  • もも

    もも

    受けました…産休入る5日前に退職勧奨もありました😢

    • 4月27日
あおかえ

答えになってないのですが…私も、産休前に総務とのやり取りでは、1か月くらい前に面談
すると聞いていましたが、連絡なく、復帰予定2週間前くらいにこちらから連絡したら「普通に出勤でいいです」で終わりました💦
私もGW明けからの復帰ですが…

あおかえ

途中送信しちゃいました💦
私もGW明けからの復帰ですが、もともと辞めようとしてたとこの妊娠→育休だったので、辞める為に復帰します。
次が見つかったら辞める!と言う気持ちです。
…嫌な職場に行きたいないですよね😭

  • もも

    もも

    似た境遇の方がいてびっくりしました🥺
    私も育休中に転職活動していて、なかなか決まらずで仕方なく今復帰してる感じです💧
    本当に行きたくないです…😭

    • 5月9日
  • あおかえ

    あおかえ

    仲間ですね🤣
    私も、毎日朝が来るのが億劫で…いつ辞めようか、早く辞めたいばかり考えてます😢
    早く辞めれる様に頑張りましょう👍

    • 5月9日