※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
家事・料理

洗濯についてです!保育園で使う食事用エプロンなんですが汚れて帰ってき…

洗濯についてです!
保育園で使う食事用エプロンなんですが汚れて帰ってきたのを嗅いで臭すぎてビックリです。笑
食べ物の匂いと半乾き臭。。
保育園にお子様通わせてるかた、洗濯は朝ですか?夜ですか?
今まで、汚れたものもバスタオルや服も全て洗濯機に入れておいて朝洗うようにしていたのですが
一晩洗濯機に入れておくのも菌が繁殖しそうだな、、と。
でも夜洗うと部屋干しですよね。。
みなさんどうされてるのか、またいい洗剤や方法などあれば教えてください☻

コメント

なーぽん

2日に一回、夜にまわしてます😍

保育園でエプロン洗ってくれてるみたいだけどすごい汚いし匂いやばいですよね。。
そーゆー汚れものだけ帰ってきたら手洗いしてますよ☺

ミルキー

うちも濡れた状態で袋に入れられているので袋開けた瞬間に、くっさー!!ってなります😅🌀
帰ったらすぐ洗面台に入れ水、洗剤を少し入れて放置。
寝る前にゆすいでしぼり干す→次の日の朝洗濯する
というふうにしてます✨

さくら

私は娘の分は、入園してから毎日保育園から帰ってきてすぐに、洗濯してます!洗濯物の、袋をあけるとめちゃくちゃ臭いので(笑)3歳の今では、食事エプロンもないし、布おむつも無いのですが……この時期洋服が泥だらけで帰ってくるので(。>д<)汗もたくさんかいているので。ちなみに洗剤は、赤ちゃんの時からずっとさらさ&さらさの柔軟剤使ってます!

あすか

お風呂後に洗濯してます!それでも夏はカビてました😅濡れたままなので保育園に置いている時点でカビてるんだと思います😱

まる

エプロンは帰ってきてからすぐ手洗いします😋

tora

食事用エプロンと口拭きタオル…あれはマジで臭いですよねー😱😱袋を開けた瞬間にくっさ‼️ってなりますよね😨😨笑

うちは朝に洗濯しています‼︎
なので帰宅後は小さいバケツにエプロンとタオルを入れて軽く洗ってから、ぬるま湯を張ってワイドハイターEXを少量入れて明日の朝まで放置して洗濯してます‼︎😊

以前はそのまま洗濯していたのですが洗濯後もふんわり悪臭を漂わせてました😩これじゃダメだと思い…いまのスタイルで落ち着きました😓

ちなちに私自身…保育士をしていていつも給食後は口拭きタオルとエプロンを水洗いしてお返ししていた側ですが…
自分も預ける側の立場になり…時間が経つとこんなに臭くなるのかと驚愕しました🤢🤢

びびでばびでぶー♡

みなさん、ありがとうございます^_^
やっぱりその日のうちに何かしら処理されているんですね!
大変ですがカビっていう話もあったので
わたしも帰ってきてから洗いたいと思います‼︎
ありがとうございました^_^