※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる*。
子育て・グッズ

子供のお風呂入れ方に悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

1歳2ヶ月の子供育ててますm(__)m
今まで数えるほどしか子供をお風呂に入れたことがありません(><)
毎日主人に入れてもらっていて、もう子供もスタスタ歩くようになっているのですが未だにこんな感じです。

主人洗う→呼ばれて連れてく→子供洗う→浴槽→呼ばれる→タオル広げて抱っこでキャッチ→リビングで着替え

私が入れなきゃいけないときはこんな感じでした。

私洗う(脱衣場でハイチェアに座って待つ→泣く)→子供脱がせて洗う→浴槽→一緒に出る

だったんですけど必ず泣くので、もう歩けるし何か違う方法で入れられないか、みんなどうやって一緒に入ってますか?(´・ω・`)

同じくらいの方どうやってるか教えてください(><)

コメント

Okan( ¨̮ )❥❥

私は…
子供をお風呂に入れ→その間に、自分洗って→終わったら、子供を洗って→最後は一緒に入ります。

旦那がいる時は
私が先に洗って、お風呂に入ってく→旦那と子供が来て→私と子供はお風呂に入ってく→その間に旦那が洗い→私は出て、外で待機。旦那が子供を洗い→終わったら、旦那と子供がお風呂に入ってます。

• あーる*。

あーる*。

旦那様がいるときの入り方参考にさせていただきますm(__)m
    それで明日やってみたいと思います!
    ありがとうございます★

• 5月26日
ゆあこ

脱衣場で待たせる必要ないかと!
うちは一緒にお風呂場に入って
息子は私が洗う間つかまり立ちかマットの上に座って待ってて時々お湯をかけてます。

お風呂のおもちゃもいくつかあるし、泣いたことありません!大人しく待ってます😳

• あーる*。

あーる*。

今日一緒に同時に入ってみました(*^^*)
    マットがないので洗ってる間ずっと浴槽の淵と私の膝の間に立たせてましたw
    いつもと違うので中盤まで泣いてましたが後半はケロッと泣きやみ遊びだしました!
    ありがとうございます★

• 5月26日
パカちゃん。

希望私1人で入れてます。
まだ9ヶ月ですけど、普通に一緒に入ってマットの上でおもちゃで遊んでもらってる間に私は全部済ませて。
それから子供洗って一緒に浴槽へ。
一緒出て子供の身体拭いて、子供はハイハイしてどこかへ。笑
その間に私はパパッと身体拭いて、その後子供のクリーム&服着せる。
最後に自分が服着る。って感じです。

最近は暑いので子供後回しでも平気な感じになってますが^^

たまにシャワーかけて、おもちゃで遊んでもらって待たせるのが一番楽な気がにます♪

• あーる*。

あーる*。

マットがないので購入しようと思います(><)
    どんなおもちゃで遊んでくれてますか?
    うちはおもちゃ手当り次第なげますw
    今日洗い場で立たせてたときいつものおもちゃ類渡したら全部浴槽のなかに投げてましたw

• 5月26日
こぱひめまま

うちは一緒に入って立って遊んでますよ!
洗い方はその時の気分で違いますが、だいたいは自分の頭洗って子どもの頭を洗うって感じです!

• あーる*。

あーる*。

そのときによって洗い方も変えるのですね!
    ありがとうございます★

• 5月26日
まま

わたしは、一緒に入り子供を浴槽に立たせていれてその間に自分の体を洗う。一緒にお湯につかる。一緒にあがって子供洗う。また子供だけ浴槽に立たせる。その間に自分の髪の毛洗う。感じです!

• あーる*。

あーる*。

今日最初に浴槽に立たせて自分洗おうとしたらギャン泣きで駄目でした(;_;)
    洗い場で膝に挟んで洗うの待ってもらってなんとかいけました!
    ありがとうございます★

• 5月26日
ゆかりーぬ

うちも基本旦那が入れてて、私も数えるぐらいしか入れてないですが、
私の時も旦那の時も一緒にお風呂場に行って、目の前(浴槽の外)でオモチャで遊んでてもらいます✨
その間に自分洗ったり娘洗ったりして!
外で待たせるのは何か理由があるのでしょうか〜??
お風呂場に危ないものがあるとか??

• ゆかりーぬ

ゆかりーぬ

ちなみに浴槽の中で待たせるのは、いくらお湯が少なくても一瞬の隙に溺れるからやめた方がいいですよ💦
    シャンプーしてる時などに滑って一瞬です😱

• 5月26日
  • あーる*。

あーる*。

どんなおもちゃで遊んでますか?
    いつも浴槽の中であひるちゃん、水車、ゾウのじょうろ、オーボールみたいな穴から水出るやつ、手桶で遊んでいるのですが今日洗い場で私が洗ってる間にそれら渡したら全部ソッコーで浴槽に投げ込んで取れなくなってましたw
    中盤まで泣いてましたが後半はなれたのかケロッと泣きやみました!
    自分が洗ってる間膝で挟んでのやり方で次からいけそうです(*^^*)
    今までハイハイしかできなかった間は風呂場の床を這ってもらいたくなくて(><)
    もう歩けるようになったので何か違う入れ方はないのかと。゚(゚^o^゚)゚。
    確かに溺れるのは1番怖いですよね!
    浴槽の中でたって待ってもらうのはやめます(°0°)!!

• 5月26日