※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻子🌸
妊娠・出産

病院でのバースプランについて相談中。立ち会い出産や写真撮影の他に何か必要?綺麗な部分だけ見せることは可能?色々なバースプランのアイデアを教えて欲しい。


「バースプラン?」🎉について


病院で自分のやりたいこと・お願いなどを
書いて提出してくださいと言われました。

今のところ、決めてるのは

・生まれたら3人で写真を撮る
・立ち上い出産
(でも旦那には汚い部分など見せたくない)

くらいです。他にありますか?

立会い出産理想ですが、ウンチやおしっこ
なども出ちゃうと聞きちょっと不安に。
綺麗な部分だけみせるのは可能でしょうか?

胎盤を見る勇気は自分もないです(笑)
貧血で気持ち悪くなりすぐクラクラ…。

よければ色々バースプラン教えてください🎉

コメント

ゆあ

基本、ダンナさんは
奥さんの頭側にしかいれないと思います!
それも助産師さんに相談するといーですよ♡
なんか、落ち着くBGMかけてもらったりも出来るそうです!
でも、それどころじゃない感じですけどσ^_^;

わたしは、
バースプランでではないですが
助産師さんに
頭ちょっと出てきたよ♪
触ってみる?と言われ、触りました♡
プニプニでビックリしましたが、
貴重な体験だな♪と、思いましたよ♪

deleted user

私も汚い所は見せたくないと思っていました!書いたら色々配慮してくれて、子宮口チェックする時とかは、旦那さんは下がっててねーっていう感じで見せないでくれてました☺️

が、いざ、全開になると私も助産師さんもそんなのどうでも良くなったらしく夫はうんやら胎盤やらをがっつり見たらしいです\(^o^)/笑

でも、そんなこと赤ちゃん出てきたらいちいち考えない!感動したって言われました☺️だから見えちゃったとしても気にしなくて大丈夫ですよ!

ちなみに私は、会陰切開は何も言わず勝手にやって欲しいって書きました(o^^o)

ちー★☆

立会いしてもらいました(´◡`๑) 
少しは見たようですが、、やはり頭側にいるし、血が苦手なようで、あまりしっかりは見てないかな?と思います☆
頭側にいてもらえば大丈夫かな♡と。
写真も撮りました♡
あと、私が書いたのは、
1番に抱っこするのは、旦那にしてください
です(^∀^)
私は妊娠中から子供を感じていましたが、旦那は大きくなるお腹や胎動を見るくらい。
そんな旦那がパパになった瞬間に、パパを1番に感じてほしく、旦那が1番最初に抱っこしてもらいました(´◡`๑) 2ショットも撮ってもらってましたょ☆
旦那も喜んでいたし、やってよかったなー、と思います♡

*りこ*

私は旦那家族と完全同居ということ、義母のことが心底嫌いなことから陣痛から出産まで絶対に旦那以外の、特に義母の入室を断るようお願いしておきます♪

櫻子🌸


ありがとうございます(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)੭⁾⁾

BGMいいですね、自分の叫び声でかきけされそうですが(笑)
今から出産怖いです…。

頭触れるんですか?!
凄い!!

ロイマミィー

わたしは、カンガルーケアーしたいって言いました󾠓

櫻子🌸


ありがとうございます!
いいですね、我が家も初めに旦那に抱っこしてもらいます!
大丈夫かな〜抱っこちゃんとできるかな(笑)

櫻子🌸


中々大変ですね!!
お互い出産頑張りましょ!

櫻子🌸


???なんですか、それー!
気になります\(^o^)/

ロイマミィー

産まれたら胸の上に乗っけてくれるんですwそれで、写真お願いしました󾠓