※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

産後うつや育児疲れで、気分の浮き沈みが激しく、毎日同じことの繰り返しでしんどいです。赤ちゃんとの生活に慣れず、家にいても楽しくないです。同じような方いますか?

産後うつか、育児疲れかで、気分の浮き沈みが激しいです(>_<)慢性的な寝不足だし、毎日毎日おなじことの繰り返しで、しんどいです(>_<)
同じような気持ちになる方いますか?

もう少し大きくなって、笑ってくれるようになったり、あやして反応あったら毎日楽しくなりますかね?!

趣味は外出なので、家にいて楽しいことがありません(°_°)することないです。ドラマとか、裁縫とかも興味ないです。。。なので、家にいても、落ち着かず、赤ちゃんのことばかり考えてしまっていて、、、ミルク飲んで寝たら、じゃあ次のミルクまでママは待機してますね!って感じで、常に次の要求の待機して過ごしてる気分です。

今まで好きなように生きてきたのに、急に赤ちゃん中心の生活。もうすぐ生後2ヶ月なのに慣れません(^_^;)
我が子は可愛いですが、正直まだ自分の子っていう実感もイマイチ無いのかもです(^_^;)
気楽に!!と、思うのですが、気持ちがついていかないです(>_<)同じような方、いますかね?!

コメント

みぽりんきー

私も全く同じでしたーー!!
外に出られないことがストレスで授乳の時間も頻回だし本当に鬱でした。
うまくいかないことだらけで不安だし。
でも赤ちゃんも出きることが増えてくると自然と気持ちが軽くなりました!
たぶんもう時期慣れてくると思いますよ!!
それまで気長に過ごしましょう😄

• りんご

りんご

もうすぐですよね!プラス思考で頑張ります!

• 5月26日
なたでここ

あるある!私もそうでした!
毎日疲れるし寝不足で憂鬱だし..!
2か月の時なんか2時間おきに起きてたから、寝かせてくれーって何度も思いました🌸
今3か月目に突入しましたが、
首も座って寝る時間も5時間以上まとまって寝てくれて今ではぐっすり寝れてます!
そして首が座った事で、ベビーカー乗せて外出や、買い物したりも出来るように👌
そんなに長くはできないけど、ならせていけば、1時間くらい散歩してる時も..💕
あと少しできっと楽な育児にすこしずつなっていきますよ👌
私も先が長いとおもってましたが、、
以外にあっという間です!

• りんご

りんご

寝不足ほんとつらいですよね(>_<)
    早く首すわってほしいです!

• 5月26日
あみあみ

うちの子もうすぐで3ヶ月ですけど、今になってやっとほんの少し余裕が持ててきました( ̄▽ ̄;)
1ヶ月だと赤ちゃんのリズムも整ってないし、気楽になんて考える余裕ありませんでした…。
赤ちゃんが寝てるなら寝ましょう!!
眠れなくても、横になるだけで身体は楽になるはずです(´;ω;`)

• りんご

りんご

やっぱり3ヶ月くらいが落ち着くんですね!待ち遠しいです(>_<)

• 5月26日
  • あみあみ

あみあみ

2ヶ月入ると喃語しゃべり出したり、おっぱい以外に起きてる時間が増えてきたり、予防接種が始まったり、2ヶ月後半は笑うようになったりと、1ヶ月のときとはまた違った成長が見れて新生児の1ヶ月よりも早く感じましたよ!

• 5月26日

育児あるあるだと思います。
私も今もなおそうです。

もう5ヶ月になる双子(修正3ヶ月)ですが、2人とも笑ってくれたりお話ししてくれたり、寝返りなど日々いろんなことができるようになり楽しいことも事実です。
ですが、楽しいですが、やっぱり疲れますよ(^^;)
我が子と接してる時は可愛くて可愛くて仕方ないですし愛おしいですが、疲れます(笑)。だって24時間休みなしですもの。疲れますよ。疲れないママなんて、いないと思いますよ。きれいごと抜きで。
気楽にーとも思いますがなかなかですよねσ(^_^;)

• りんご

りんご

24時間休みなし。。。ですね!!!しんどいはずですよね(;_;)私、頑張ってるんだなって改めて思えました。
    私は1人でもしんどいのに、双子ちゃんだと倍大変ですね(>_<)でも、楽しいこと、嬉しいことも2倍で素敵ですね(^o^)

• 5月26日
♧みつはmama♧

とっても共感です😊
ただえさえ産後の辛い体で夜も寝ず、外にも出れず本当に毎日大変ですよね😅

勝手に涙が出たり、イライラしたり、体力が限界でも、赤ちゃんは人知れず泣き続け、こちらの疲労なんてお構いなし!笑
私もこれが永遠に続くのかな?もっと遊んでおけばよかったのかななんて!

0ヶ月〜1ヶ月がほんとにしんどかったのを覚えています😊

2ヶ月に入り、もうすぐ3ヶ月になりますが、たくさん笑顔が増え、こちらの呼びかけにアーアーウーウーって笑いながら答えてくれ、レスポンスがあるので通じてる気がして楽しいですよ!
外に出れるようになって気晴らしもできるようになると子育てが楽しくなってきました☆

私も余裕を持てたのは最近です😅
ちゃんみさんと同じ頃は1時間おきに夜も起きてきて、ミルク飲ませても3時間グズグズされて気づけば朝😂
見かねた義母が少し寝なさいとヘトヘトな私に仮眠を取らせてくれてたのが救いでした😂

うちの子は2ヶ月入ってからも夜起きたりも頻繁でしたが、最初の頃よりグズグズすることもなくなり、それだけでも助かってます。
少しの変化が母を楽にさせたり、また微笑ましい成長だと感じられるときが必ずきます😆
ほんとにほんとにお気持わかるので、泣きたいときは思いっきり泣いて、我が子の為に踏ん張りましょう!
無理しすぎないでここでぐちっても大丈夫です!
みんな通ってきてる未知なので皆さん理解あると思います!

私もまだまだこれからで
子育てで悩まない日はないけれど一緒に頑張りましょう!!😊

長々失礼しました!

• りんご

りんご

共感してもらえて嬉しいです!私だけじゃないんだと思えると頑張れそうです!
    外で子連れの家族見ても、みんな幸せそうで悩みなんて無さそうに見えて、私だけがしんどいように感じてました。
    みんなそれぞれ悩みはありますよね(>_<)
    みなさんのコメントを励みに頑張ります(^o^)

• 5月26日
あきぴ

めちゃくちゃ気持ちわかります。
子どもを産むまで自由で好きなことしてきたのでその反動が大きすぎてついていけてない自分がいます。我が子わ可愛いし愛おしいけど自分の子だとゆう実感あんまりないですよね。正直可愛いというより大変だなと思う面の方が多く、気がつけばため息ばかりついてます。
明日で3か月になる息子がいますがやっと、やっと子どもがいる生活に慣れてきたかなと思います。それでもやっぱりうまくいかない日わイライラしたりするけどほんの少しずつですが余裕わでてきます!だから大丈夫ですよ♡

• りんご

りんご

3ヶ月くらいが落ち着くんですね!ほんと早く大きくなってほしいです(>_<)そして、私もこの環境に早く慣れたいです!

• 5月27日