※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

38w1d…お腹が全然下がってこない😭。

38w1d…お腹が全然下がってこない😭。

コメント

☆tami☆

産まれる4日前です。
全く下がってくる事なく産まれましたよ😊

• あい

あい

時間かかりましたか😂?

• 5月26日
  • ☆tami☆

☆tami☆

夜中0時頃破水して、次の日の14時頃から、陣痛が始まり、産まれたのは、その夜中の1時頃でした💦記録では、12時間となってます💦
    子宮口がなかなか開かずで、辛かったです⤵😫
    ですが、母子手帳には、安産と書いてありました😂

• 5月26日
  • あい

あい

私もこの間の検診で子宮口も開いてないと言われて😭
    12時間は安産に入るんですね😳!

• 5月26日
  • ☆tami☆

☆tami☆

時間はかかりましたが子宮口が開いてからは、スムーズに出て来てくれたので💕
    私なんて、37週まで切迫早産で3週間入院していたにも関わらず、子宮口がなかなか開かずで、本当に入院が必要だったのかな…?と疑問に思っています😥

• 5月26日
  • あい

あい

子宮口開かずだったら確かに入院は必要なさそうでしたね😰?

• 5月26日
ぷこもこ

お腹下がらないままの人もいるので気にしなくて大丈夫ですよ✨
38週ならもう少しで赤ちゃんに会えますね!
頑張って下さい!

• あい

あい

先生に下がってないねとか言われるとちょっと不安になって😭

• 5月26日
ねこ

私もお腹下がってこなかったですが予定日4日超過で産まれましたよ!
陣痛始まってもまだ奥の方にいましたし 笑
けどスピード出産&安産だったのでほんとに直前までなにが起こるかわかりません!笑

• あい

あい

スピード出産だったんですか😳😳?

• 5月26日
  • ねこ

ねこ

あ すみません(>_<)
    下にコメント返してしまいました 笑

• 5月26日

予定日同じです〜😳💓
私も全然下がってる気配なし…T_T

• あい

あい

予定日同じなんて嬉しいです😊!どうやったらだんだん下がってくるんですかね😂?笑

• 5月26日

退会ユーザー

嬉しいです😆
    私はひたすらお風呂上がりにつけるクリーム?を下になぞりながら下がれー下がれーって言ってます💦笑

• 5月26日
ねこ

初産婦やしまだまだ時間かかるやろーって誰もが思ってたんですが18:30頃から一気に間隔狭くなって20:30には産まれました 笑
分娩台あがって20分ちょっとででてきました( ¨̮ )

• あい

あい

めっちゃスピード出産ですね😳!羨ましい限りです!
    私はどのくらい時間かかるかビクビクしてます😂笑

• 5月26日
りか

1人目、あいさんより下がってないお腹で、39wに検診あったんですけど、下がってないし子宮口も全く開いてない状態と言われ、だけど2日後39w2dで昼寝から夕方起きてボーッとしていたらいきなり破水→破水後に強い陣痛でスタート!私は破水から強い陣痛で進みが早かったのかスタートから四時間で出産💦旦那帰宅を待ち病院まで行くのに時間かかって、病院付いてすぐ産まれたかんじです💦
ちなみに病院付いてからは子宮口2センチとか、初産だし明日になるねーなんて言われ言われふざけるな!こんな痛み耐えれる訳ないだろ!と体が勝手にいきみ出し、分娩室へ…訳もわからずナースの言うことも耳に入らずして産まれました笑

長くなりすみません。産まれるまでもですが、産気づいてからの子宮口何センチだからまだとか言うのも私は信じない!とその時決めました笑

だけど早くにいきむと赤ちゃんにとってよくないとか言いますよね、けど私の場合私がいきんだというより、勝手に体と赤ちゃんがドンッドンッと降りて来てしまったような感覚でした💦

ちなみに床掃除頑張ってました。

今回は体調悪くダラダラしてますので、予定日過ぎそうです💦
2人目だから四時間→二時間で産まれるのかな?とか色々妄想してますが、ママリ読んでいると予想外の出産エピソードが多く書かれているのでその子次第なのかな?と思います❤️
お互い陣痛待ち、ストレスもありますが頑張りましょうね😚

• あい

あい

お産は本当に何が起こるかわからないんですね😳!先週あたりからスクワットするようにしてます(笑)気長に待つようにします💕

• 5月30日
まりっぺ

私も38w1dですが、なかなか下がりません。