※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RT♡mam.
子育て・グッズ

初めてのお風呂でうまくいかず焦ってしまい、悲しくなりました。元気を分けてください。

こんばんは。

生後8日目のママしてます。

退院してきて今日初めて
息子をお風呂にいれました。

うまくできず焦って
イライラしてしまいました。

なんだか悲しくなってきました...

皆さん私に元気を分けてください...

コメント

さなママ

最初はみんなそんな感じですよ。最初からうまくできる人なんていません。日々の積み重ねだと思います。毎日頑張ってお風呂いれてあげれば自分のやりやすいやり方もわかってくるのでスムーズに入れれるとおもいますよ。
頑張れ☆小太郎mam☆

かおぴす

お母さんお疲れ様です。
うまくできないなんて当たり前ですよ!私もこの1ヶ月、思うようにいかないことばかりで何度も泣きました。だけど今はもう開き直ってうまくいかないことは「しょうがない!」と思うようにしてますよ(*^_^*)そうしたら多少気が楽になりましたよ。

大丈夫。みんな一緒です。イライラしたり悲しくなったら吐き出しちゃいましょう!

まいまい

赤ちゃんも初めて、ママも初めて。うまく出来なくて当たり前ですよ(^^)一緒に成長するんだよって私も教えてもらいました☆焦らず、今日はどこがダメだったのかなって考えつつまた明日やってみたらいかがですか♡♡初めから上手なママは少ないですよ♡♡

彪雅mama

初めてってうまく出来ないし
怖いし焦りますよね(/_;)

大人の浴槽にいれてますか?
赤ちゃん用のお風呂ですか?

大人の浴槽だと、わたしでも
かなり難しくていまでは
動き回るのでそれはそれで
落としそうになるし大変ですが…

赤ちゃん用のお風呂だと
お風呂の端で赤ちゃんの頭を支えてる方の手を支えてやれば
結構楽に出来ますよ♪

RT♡mam.

さなママさん☆
かおぴすさん☆

回答ありがとうございます!

そぉですよね。
最初からうまくできる人なんて
いないですもんね...✋😢

日々の積み重ねですね。

凹たれないで可愛い愛する
息子の為に頑張ります😢💓

まとめての返信
申し訳ありません...

aoiiro

始めてだと、焦ったりしてしまいますよね。
私もそうですよ。

一人で入れるのが怖かったので、家族に手伝ってもらってました。
病院で習った通りに…が出来ずに、苦痛な時間でしたよ。
段々と出来るようにいくので、焦らなくていいです。

洗う順番は、頭→お尻さえ守れば、どこを先に洗おうが大丈夫だと教えられました。自分なりの、やり易いやり方が一番です。

ゆきちみかん

毎日育児、お疲れさまです(^^)
赤ちゃんも生まれて8日目、ママになって8日目なんですよ(^^)
うまくできなくて当たり前です!
これから子どもさんと一緒に、ママとして成長できますよ♪
お風呂は毎日のことなので、必ず慣れます!
自分なりの流れも掴めます(^^)
成長するにつれてお子さんとの絆も深まり、ずっと傍にいるママにしか分からないことも出来てくるので大丈夫ですよ(^^)

私も毎日のお風呂などは慣れたものの、最近ハイハイしだしたのでその対策について勉強中です(><)
子どもさんと一緒に成長できるのって、嬉しいですよね(^^)

お互い頑張りましょう♪

なおやん

出産おめでとう&お疲れ様(о´∀`о)

初めてで上手く出来る人なんかほとんどいないよ(^^)
私なんて、初めての時はビビりながらでスゴい時間かかったし(^o^;)
回数こなして上手くなるもんだから、今は下手で当たり前さ\(^^)/

りり1006

まだ八日ですもん(;_;)
みんな通るみちですよ!(*^^*)余裕がないから落ち込むし悲しくなりますね。
しかも初めて自分のお風呂で沐浴ならしかたないですよ!赤ちゃんは笑いもせずぽーっとうねうねしてぷかぷかして入ってるし笑大丈夫ですよ!みんなそこを乗り越えます!あなたもそんな毎日を過ごしてきずけば一ヶ月たちますよ!(*^^*)

なーおちゃん

育児お疲れ様です☆

初めから上手くなんかいきませーんよ(^^;

お子さんと一緒にママも成長していこうぐらいの気で♪

今の状態がいつまでも続く訳じゃないですよ!
日々、成長!楽にこなせることが日々増えてきます♪


肩の力抜いて〜
気を張らずに(^^)

悲しくなったら深呼吸して見て下さい!

あや15

ご出産おめでとうございます*\(^o^)/*
お風呂本当に難しいですよね>_<
赤ちゃんフニャフニャでこわいしギャン泣きしますし😅私は今二ヶ月半になる娘を育てていますが、里帰り中の一ヶ月は一人では支えきれなくて親に手伝ってもらっていてとても一人ではいれられなーいっ!って思ってましたが、西松屋でベビーバスに付ける赤ちゃんを支えるネットを購入してから、そこに赤ちゃんを寝かせながら洗えるので一人で入れるお風呂がとても楽になりました(^-^)赤ちゃんも安定するのか泣かなくなりました🎶
もしもう使用中でしたらすみません💦

RT♡mam.

めーはーmamaさん☆
彪雅mamaさん☆
aoiiroさん☆
ゆきちみかんさん☆
なおやんさん☆
りり1006さん☆
なーおちゃんさん☆
あや15さん☆

回答ありがとうございます!

まとめての返信で
申し訳ありません...。

手伝ってもらいながら
頑張りたいと思います!