※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデ
ココロ・悩み

友人カップルの幸せを見て羨ましく感じるけど、旦那との関係は冷めていない。SNSで友人のデートを見ると、もやもやすることがある。結婚しても旦那を愛している。

旦那がいて娘がいて、また8月には2人目も産まれるのでとても幸せだなあと思うのですが、まだ結婚していない友人カップルを見ると羨ましく思ってしまいます。私だけですか?皆さんはどうですか??

そんなに会ってはいないのですが、SNSをやってるので‥友人が彼氏とのデートを呟いてると羨ましくて。一緒に浴衣着たりだとか手繋いだ写真だとか。もやもやしちゃいます。たまに会うと大体惚気られるので、キャーこのこのーみたいな感じ(笑)で話は聞きますが、バイバイした後は旦那にメールしたり甘えたりします。

別に結婚したからといって、旦那のこと冷めたわけではありません。大好きだし愛してるし、多分付き合ってる頃と同じくらいラブラブだと思っています。

コメント

くんめー

分かりますー(>_<)
なんか、結婚して子供も生まれると、やっぱりどうしても付き合っていた頃と同じようにはいかないですよね。
ドキドキしたり、誕生日や記念日をお祝いしたり、夏は花火大会行っていたなぁとか、私も思いました。
独身の子や、夜夫婦で出掛けられる友達が羨ましくなることはよくありますね(^_^;)
今の幸せを大切にしようと、いつも心掛けるようにしています?

いちご

すごーくわかります!
子供産む前も勿論今も仲良しだけど、産まれてからではやっぱり違うんですよね。
二人きりでデートいーなーとか映画館等子供連れでは行けない所に行ってると凄く羨ましく思っちゃいます。

でもあと数年すれば子供も学校に行き始め、夫婦の時間って増えるなーとか、こんな小さい時期も今だけで10年も20年も続くわけじゃないんだなーと思ってます。

確かに今は二人きりで出かけるってできないけど、長い人生で考えると短い期間かなって思います(笑)

ミィ

すごく気持ちわかります。
やはり夫婦と恋人って違いますし💦
私も羨ましくはなりますが、
友達からは逆に羨ましがられるので
お互い様なんだなぁと(笑)
たまには2人でゆっくり
お出掛けなど出来ると良いですね😊🌟

ポンデ

ありがとうございます(;_;)
そうなんですよねー、ドキドキしたいです(笑)

ポンデ

私も思えば友人に羨ましがられてました(笑)
今里帰りしているので、娘を預けていつかデートしたいです♡

なしくま

すっごいわかります(;_;)
デートらしいことそんなにせず、結婚前の同棲期間中からすでに熟年夫婦かってくらい、週一の買い物以外行かなかったし、結婚してからも旅行とかほとんど行ってないし、妊娠してから8カ月なるまでに旅行行きたいね〜なんて話してたのにもう9カ月(;_;)
友達のFacebookとか、妹カップルがよくディズニー行ったりするのを聞いたり見たりしてすっごい羨ましいし、たまに落ち込みます。。。
あと、プロポーズらしいものがなく、気付いたら結婚してたみたいな感じなので、テレビでプロポーズのやつとか見てすっごい憧れます(笑)
そんな幸せ〜な報告やらを見ながら、子供が生まれたら家族で幸せ〜な思い出たくさん作って、独身の友達やら未婚の友達に羨ましいって思わせるぞ!なんて思って無理矢理前向きになってます(^_^;)

ポンデ

子供がいるとどうも家族感が出て、なんか違うなあって思うんですよね。それもそれで幸せなんですが(^_^;)

なるほど、そうですよね!実母も言ってました!いつかは楽になるって(笑)

ポンデ

私もプロポーズしてもらったような違うような感じなので、いつかやり直してねと言っときました(笑)