※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで購入した商品について、出品者から連絡がなく困っています。どうすれば良いでしょうか。

メルカリで商品を購入しましたが
出品者から音沙汰無し。

メッセージを送っても返信もなく、連絡が取れません。
グッドバリューマーケットって言う名前でメルカリshopを利用しているみたいです。
ページに飛んでも、ページが存在しませんと表示されます。

どういうことかわかる方居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

考えられるのはメルカリShopsの店舗が閉店・停止されている?
「ページが存在しません」と表示されるのはショップが閉鎖された、もしくはメルカリ側によって停止された可能性があります(規約違反などが理由かも)

出品者アカウントが凍結された?
ショップだけでなく出品者アカウント自体がメルカリ運営によって利用制限されていることもあります。この場合メッセージが届かず取引も進みません。

メルカリ側が調査中の可能性?
過去に出品者のトラブルが多発した場合、メルカリが一時的にショップを非公開にすることがあります。

なので、メルカリの「お問い合わせ」から運営に連絡し事務局の介入を待つのがいいかと…

出品者と連絡が取れないことを伝えると、メルカリ事務局が調査・対応してくれます。
一定期間が過ぎると、自動キャンセル・返金される場合もあります。