※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちむちみ
妊娠・出産

36週ごろから前駆陣痛があり、今日は5分間隔で痛みが続いています。上の子は破水からの促進剤だったため、病院に連絡するか迷っています。もう少し様子を見てみようと思っています。

初めまして!!!!
38w2dの経産婦です(*^^*)
こちらは前駆陣痛なのでしょうか...?
36w頃から毎晩ぐらいで10分とか15分くらいの前駆陣痛があるのですが、今日は午前中から掃除をしていたら何となく前駆陣痛っぽいのがあるなーなんて思っていて、先ほどから測り始めたら10分から5分くらいのがまばらに来てて今何となく5分になってきたかなってとこです。
5分間隔くらいになってきてお尻とお股にクーっ!!!!とくる圧迫感みたいのとお腹の張りが一緒に来る感じです。
上の子は破水からの促進剤だったし、前駆陣痛もなかったのでよくわからず、先週フライングしてしまって夜中だったこともあり高額入院してしまい、ちょっとビビってます(T^T)w
まだ病院には電話してませんm(_ _)m
もう少し様子を見て5分で痛みも継続したら連絡してみようかと思ってます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

yu4k

もしかしたら本陣痛かもしれないですね!!
私は5分間隔の時にはお腹の痛み(張り)と一緒に腰にグーッとした痛みがありました(+_+)
経産婦は10分間隔になったら電話した方が良いと思います。
なので既に5分間隔の時もあるようなので1度電話してみたらどうでしょうか?

• むちむちみ

むちむちみ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    本陣痛なんですかね~(T^T)
    だとうれしいな~
    やっぱり連絡してみた方がよさそうですかねー!!!!

• 5月26日
  • yu4k

yu4k

私が通っていた病院では経産婦は10分間隔が1時間続いたら連絡するようにとなっていました!
    本陣痛でないにしろ、痛みが続いているのでしたら連絡して指示を仰いでみたらどうでしょう?

• 5月26日