
コメント

はじめてのママリ🔰
私の周りもそんな感じでみんな保育園に入れて仕事してるけど、私は3歳までは自分で見たい派の人間なので子供たち3人幼稚園から入りました!
幼稚園入るまでは支援センターとかで同じくらいの子と遊ばせてましたよ〜!
私は子供といられて幸せだったし申し訳ないって思ったことなかったです。

まるまる
わかりますわかります!
私も妊娠中に仕事を辞めてから専業主婦になり今に至ります。
夫は激務、両実家は遠方というのもあり母と子の2人でほぼ毎日過ごしているので刺激が少なくて申し訳ないな〜とか、街でお揃いの帽子を被った散歩中の園児たちを見ると羨ましく思ったりもしました😭
酸いも甘いも毎日ずっと子どもを見てきたからこそ、誇らしさみたいなものもあります😂✨
また余談ですが、最近平日の昼間に駄菓子屋さんに行ったとき娘さんが2人いるおじいちゃんの店員さんから「一番可愛い時期に保育園に入れるのはもったいないよね」「うちの娘は1歳で預けて、仕事のストレスを子どもにぶつけてるからかわいそうだよ」「小さいときに保育園入れてもいじめられるから入らなくていいよ」
なんて昔の人ならではの葉に衣着せぬ物言いで言われたので、自宅保育頑張ってて良かったかも?!と思いました😂
はじめてのママリ🔰さん申し訳ないという気持ちはとってもよく共感します!妊娠中の育児で大変なこともあるかと思いますが、どうかお体ご自愛くださいませ✨
長文失礼しました💦💦
はじめてのママリ🔰
支援センターとか習い事とか色々させてるつもりではいるんですが、もっとお友達と遊びたいかな?って勝手に申し訳なく思ってました😭
でもかけがえのない幸せな時間ですよね。
また明日から頑張ろうと思います。ありがとうございます。