※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一年生の男の子ですすぐ大人にチクリます😂チクると言うか何かあったこと…

一年生の男の子です

すぐ大人にチクリます😂
チクると言うか何かあったことを誰かに
言いたい!みたいな感じなのですが言い方も大袈裟です

友達とママと一緒に遊んでる時
自分がやられたわけじゃないのに
ママ!!○○くんがここをこうしたから△△君が泣いた!
○○君が△△君を叩いた!!!自分も叩かれた!!!
など
本人にもその子のママにも丸聞こえで気まずいです💦


学校でもすぐ先生に
○○で誰かがこんなことしてたよーなども言うらしいです💦
(確かに良くないこと)




子供ってそんな感じですか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一年生娘すごいです。息子でした。でも今思えば表面に出して言うくらいの方がよかったと思います。男子も女子も学年上がるにつれてコソコソ言ったりと陰湿になります💦そう思えば娘はすぐ大きい声でチクるけど可愛いモンだなって思うようになりました😅とは言えやはり嫌な気持ちもわかるのですこしずつそれも声かけで減っていくと思いますよ🥹

はじめてのママリ🔰

うちの子はそういうことなーんにも言ってくれないので、何かあっても他の子のママから聞く感じです。だからそうやってなんでも話してくれるのいいなって思います!