※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子どもが3日間発熱しており、突発性発疹の可能性を考えています。経験者の方に発熱の期間や不機嫌さについて教えてください。

上の子(1歳半)がインフルでもコロナでもないのですが3日間発熱が続いています。
発熱1日目に受診はしています。
1日に2.3回は40℃を超えて発熱し、38℃くらいまで下がって…を繰り返しています。
普段は割と発熱してもご飯も食べるし機嫌もいい子なのですが、3日間超不機嫌でご飯もまともに食べません。

保育園に通っていて、そこでは何も感染症は流行っていないので、もしかして突発性発疹?と思っているのですが…

突発性発疹を経験されたママさんたち、どのくらい発熱は続きましたか?やはり不機嫌でしたか?😣
経過を教えてください🙇参考にさせていただきたいです🙏

コメント

ママリ

突発かもですね〜4日ほどお熱が続いて下がってきたら発疹でましたよ〜それからはもうなんと言ってもふきげ

  • ママリ

    ママリ

    不機嫌不機嫌でしたね😂

    • 5時間前
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    発疹出てからの方が不機嫌でしたか?
    ただでさえ熱の時から不機嫌なのに恐怖です😱
    他に風邪症状とかはなかったですか?

    • 5時間前
  • ママリ

    ママリ

    解熱後から不機嫌なのが特徴ですよ〜一緒に風邪引いてたので鼻水は出てましたが風邪症状ないなら突発の可能性は高いでしょうね!

    • 5時間前
  • ママリ

    ママリ

    鼻水と軽い咳がありますが、保育園行ってからずっとなのでなんとも言い難いです💦
    いつも割とすぐ解熱するのに今回はしつこいので突発あり得そうですね💦
    今から解熱後が怖いです😂
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5時間前